2015年3月アーカイブ

3月22日で今シーズンのワカサギ釣りを終了する埼玉県寄居町『円良田湖』に11時からの半日桟橋券を購入して行って来ました。
 

image


ポカポカ陽気で、軽装でワカサギ釣り!風も弱く、カモものんびりプカプカ!
 

image


ポイントは、一番上流側の桟橋 水深8メートルへ入りました。水面下には、ヘラブナが沢山泳いでいます。

タックルは!
リール クリスティアワカサギCRPT
穂先  クリスティアワカサギ先調子32SS
シンカー TGシンカー2.5~3.5グラム
仕掛け 快適ワカサギ仕掛けSS電動マルチ1号    2連結と通常5本針

開始から暫くは、底メインの釣りでした!
終了間際は、宙層反応も入り楽しめました。

 

image


 

image


 

image



釣り仲間の036さん!朝からボートでワカサギ釣りを楽しみ2束越え。

来シーズンも宜しくお願い致します。
 

image


 

 

 

3月1日と8日は、

次シーズンリリース予定のワカサギ釣りDVDの撮影でした。

企画制作はビデオメッセージさん。

まず1日は、平久江さん主演のDVD(タイトル未定)の撮影で

桧原湖中央部に入ります。

テント内は機材でビッシリです。

 

P3010465.JPG

 

 

 

 

 

こちらはメインのカメラ

向けられて緊張している感じ?

P3010464.JPG

 

 

 

 

こちらは魚探画像用のカメラ

P3010460.JPG

 

 

 

 

 

こちらはローアングルと水面ギリギリ用

P3010461.JPG

 

 

 

 

ぼくはナビゲーターとして出演してます。

平久江さん釣りの模様を、突っ込み&解説するのがお仕事!

 

 

 

平久江さん「岸波カップドーム大会」優勝タックルでの実釣も

たっぷり収録いたしましたのでお楽しみに~!

 

 

 

8日は、

ぼく、久保田稔のDVD「誰にも聞けないワカサギ釣り パート2」

の氷上ロケでした。

今回のなかみをチラッとお話すると・・・・

いろいろな釣り方・釣法・仕掛けシステムをご紹介する

内容になってます。

 

11041417_402725409889262_1508488430_n.jpg

 

 

 

 

 

ダイワ・クリスティアタックルで実釣&解説してますので

皆様のお役に立てられるのではないかと思っております。

11020378_402725369889266_718681611_n.jpg

 

リリースは、来シーズン予定です。

お楽しみしに~!

 

 

3月11日  大雪の桧原湖へ

前日から猛吹雪で、流石に氷上テントは無理。

安全第一に西湖畔さんのトンネル下の屋形舟へ

屋形舟なら吹雪でも中は暖かく、安全に釣りが可能です。

朝は道路の除雪が間に合わず、少し遅い時間から釣り開始ですが、魚探は反応でいっぱいです。

棚がかなりバラけますから、仕掛けはサクサスマルチ5本の二連結で使用。

仕掛け全長が長く成りますが、銀閣ヘラ台を使い座っているので座高が高くなり、長い仕掛けも取り回しが楽々です。

サイズはチビワカサギが多く、アタリもかなり小さいですが、26SSSなら触りも良くでますよ。

エサも小さくカットしますが、マルチを使用する時はサシは尻に横からちょん掛にし、2~3mmでカットをおすすめします。

3時半まで竿を出し

507尾で終了しました。

リール  CRPT
穂先  26SSS
仕掛け  サクサスマルチ1号 1.5号5本を二連結
オモリ TG2.5g 

1  2  3  4  5  6  7  8