<岡>3月29日 ラスト桧原湖

3月29日  ラスト桧原湖

今年の桧原湖は今月中旬の大雪により、まだまだ氷上釣りが出来る状態でした。

そうは言っても日中は氷がゆるく成りそうですので、

何時の西湖畔さんのトンネル下屋形船へ

朝一は中層にワカサギが浮いており、朝から空中戦へ突入

棚合わせのコツは振動しの位置と仕掛けのオモリの位置を合わせておくと、棚カウンターでバッチリ合います。

棚は、5.5m   落とし込みでどんどんアタリ、時速100尾。

今日はと思いましたが、朝から快晴で日中には反応が無くなり、激しぶに成ります。


あきづにエサ交換と誘いを入れてポツポツ掛かります。

曇り出した3時過ぎから少し追い込み4時まで竿出し

450尾で終了しました


桧原湖も今月末でワカサギ釣りが終了し、自分のワカサギ釣行も今回が最後に成ると思います。

今期のワカサギ最前線のブログアップは終了しましが、来期も宜しくお願いしてます。

又  今後はダイワ友釣りナビの投稿をぞろぞろ開始しますので、こちらも宜しくお願いします。

真夏に涼しい川に浸かり、鮎の引きを楽しむのも良いですよ。

リールCRPT
穂先  26SSS
オモリ  TG 2g
仕掛け  サクサスマルチ1.5号 5本二連結

IMG_20150329_193235.jpgIMG_20150329_193242.jpgDSC_0482.JPG