〈久〉3月22日 この日も快晴 桧原湖早稲沢

3月22日

 

前日に引き続き、また早稲沢に来てしまいました。

曇天を期待してましたが・・・・・

雲ひとつ無い快晴。

同行者は、田辺さん。

現地で、関根さん、矢野倉さん親子、安住君と合流します。

 

 

P3220632.JPG

 

 

 

やっぱり、後家穴(小屋跡)の反応が一番良い状態です。

ということで、みなさんで露天でのスタート!

ですが・・・・

ガイドが凍りついてしまい、電動組は殆ど釣りにならず

手繰りの矢野倉さん親子にアタリが集中します。

 

P3220634.JPG

 

 

 

 

10時まで39匹

矢野倉さんは100匹越え、まるで歯が立ちません。

ということで、深場の堂場岬に移動します。

先に移動していた安住君の近くへ

ここでも小屋跡のところだけ反応が良好です。

安住君も小屋跡へ即移動します。

P3220638.JPG

 

 

 

 

水深13mの底付近に集中してましたので

二段オモリ(Wシンカーシステム)で攻めてみます。

ここからペースアップ!

P3220641.JPG

 

 

 

 

 

 

サイズも良好!

まだ多くのワカサギは深場に残ったままのようです。

P3220644.JPG

 

 

 

 

 

安住君も小屋跡の脇にテントを移動。

P3220651.JPG

 

 

 

 

安住君も、二段オモリと21SSでトライ。

P3220654.JPG

 

 

 

 

若いからのみこみが早い!

即、ワカサギゲットです。

安住君、後日、3月29日に行われた

裏目黒カップで3位に入賞しました~!

おめでとう!!!

P3220655.JPG

 

 

 

 

 

お昼過ぎに、安住君の氷上スイーツタイム。

パンケーキは、自宅である程度焼いて氷上でコンロで仕上げ

なるほど~!

オジサン世代は、ホットケーキと呼ぶのですが・・・・・

ジェネレーションギャップ感じます(笑)
 

P3220646.JPG

 

 

 

 

 

料理が趣味の安住君

味も見た目もプロレベルです。美味しかった~!

P3220647.JPG

 

 

 

 

 

 

メインオモリは1.5gでアタリがよく出てくれまして

あとは21SSで掛けるだけです。

ショートロッドも使い方によっては有利な時もありますよ~。

 

この日の釣果

400匹

P3220657.JPG

 

 

 

=======================================

 

タックルデータ

 

リール   クリスティアCRPT

穂先    クリスティア21SS胴調子

ライン   クリスティアPEⅡ 0.15号

仕掛け  狐1号7本

オモリ   クリスティア快適シンカーZn  メイン1.5g夜光  下オモリ3gブラック

エサ   白サシ