先日紹介させていただいたPRESSOダブルクラッチ。
スプーンやクランクのステディーリトリーブで獲れない魚をリアクションで掛けていく楽しさ
大物や、色物が釣れるのも魅力のひとつですよね。
でも、ロッドは何を使えばいいのか?
キビキビしたアクションをつけるには、スプーニングロッドやクランクロッドでは少し柔らかすぎます
そんなときにちょっと視野を広げて、ネイティブトラウト用のロッドを使ってみては、というのが今回の提案。
シルバークリークシリーズは、今年発売されたばかり、
DAIWAネイティブトラウトロッドのスタンダードモデル。
チタンフレームKガイド、メイプルウッドリールシートを採用した、機能・外観ともにこだわったシリーズです
グレード的には、エリアトラウトロッドだと、PRESSOシリーズに当たります。
エリアミノーイング用には60ULあたりが長さ、アクションともにベストではないかと思います。
現在のネイティブトラウトロッドは、ミノーイング用に特化した張りのある竿がほとんど。
柔軟なエリアトラウトロッドとの違いを、是非、店頭で確認してみてください。
尚、DAIWAのネイティブトラウトロッドラインナップは、
弊社WEB SITE内の、こちらをご確認ください
P/P事務局:mel