小池 薫の最近のブログ記事

10月17日(土)雨の中解禁になった
名人からファミリー層と幅広く人気のワカサギ釣り場
兵庫県丹波篠山市「佐仲ダム」
解禁翌日の日曜日にお邪魔してきました。

BEA8E4E2-FE15-4482-A7B9-8A11D74EBF7A.jpegのサムネイル画像
土曜日があいにくの雨と言うこともあり
日曜日は解禁を待ちわびた関西ワカサギ釣り師達
前シーズンぶりの同窓会の様な顔ぶれ*\(^o^)/*
1D2339D8-F3D2-4F7D-A531-7D6CAB426C49.jpegのサムネイル画像
本当皆んな、佐仲ダムの解禁待ち望んでたんですね(笑)

8月21日 兵庫県丹波市にあるプレオープン中の【長谷大池】さんへ行ってきました 

今年の7月に【長谷大池】池記録の960匹が釣れたと聞いて。

IMG_3444.JPG

Image.JPG

長谷大池はヘラブナとワカサギ釣りの管理池ですが

関西ではそれほどメジャーな釣り場ではありません

しかし!今シーズンから管理人さんが代り、ワカサギ釣りに力を入れてくださっているので、期待の釣り場です!!!

・放流量大幅アップ 

・ドーム桟橋を2基設置

・魚探禁止→魚探可へ

 

・休憩室もできました

・ぼっとんトイレが→洋式トイレに!←意外とこれが嬉しい(*´ω`*)!

 

平日だったので一人で貸し切り(笑)パラソルの下は山の風で涼しいんです

IMG_3247.jpg

関西は解禁が10月1日頃なので、まだお店に商品が並んで無いんです(-_-;)

手持ちの去年の仕掛けからチョイスです

もちろん一番お気に入りの「誘惑渋攻」5本針0.5号でスタート。

管理人さん曰く「最近釣果が落ちてるので今日も厳しいと思います」

最初だし1匹でも釣れれば嬉しいな(*‘ω‘ *)と思い釣り開始。

 

IMG_3212 (1).JPG

一匹目フルセだ!!針大きくしないと・・・・・

と思ってると新子も釣れだして・・・・・

IMG_3233.jpg

ちょっとーーーー!!

サイズ差が激しいんですけど(;'∀')

割合も半々くらいなので針悩むところですが

左手に「誘惑渋攻」5本針1.0号をセット!

IMG_3481.JPG

裸足にあぐらスタイルです

群れが速いし、いろんな棚を通るので魚探必須の釣りでした(*'ω'*) 

緑豊かでいろんな自然の音に囲まれてリフレッシュ

IMG_3240.jpg

 

ふたを開けてみれば 新子6割フルセ4割の 釣果122匹と大満足なスタートになりました\(^o^)/

 

 

《釣り場情報》

長谷大池  

兵庫県丹波市春日町国領1

0795-70-7400

営業時間:06:00~16:30

定休日:水曜(祝日の場合は翌日)

料金 1800円(税込)

レンタル 1000円(エサ別)

ホームページ https://nagataniooike.com/wakasagi-fishing/

 

釣行者 <*)) >=< 小池 薫

 

初めまして!
この度、光栄にも、
ワカサギ最前線ブロガーの仲間入りをさせていただきます
 
大阪在住の「小池薫」と申します
 
IMG_7292.JPG
 
最初なので自己紹介をさせていただきますね、
 
名前 小池 薫 (コイケ カオル)
(ニックネーム ハル)
 
よく行くフィールド
青野ダム ・ 東条湖
(この2箇所はシーズンレコードを出すほど通っています)
 
釣歴  20年
ワカサギ釣歴  4年 
 
初めてのワカサギ釣り(^^♪穴釣りの竿ですね(;^ω^) ワカサギ外し機はこの時自作して今でも使っています
6BDE5D70-C16D-4FEE-8CA4-4A109787B9DF.JPGのサムネール画像
 
ワカサギ釣りの他にも
ヘラブナ ・ブラックバス ・船釣り・波止釣り・エリアトラウト etc
釣りなら何でも大好きです!
 
IMG_3427.JPG
 
関西初のワカサギ最前線ブロガーとして
近年盛り上がりを見せている関西は勿論、
近隣県のフィールドなども紹介していきたいと思います!
 
そして何より、
女性目線での発信を楽しんでいただけたらと思っております!!
 
よろしくお願いします!!!
 
 
Instagram 
 
Facebook 
 
 

 
1  2  3  4