<薫>兵庫県【青野ダム】12・1月釣行

「釣納め」と「初釣り」は
関西でも一番数釣りが楽しめる
IMG_5129.JPG
兵庫県三田市にある、通称【青野ダム】千丈寺湖へ行ってきました。

釣果から先に・・・
IMG_5438.JPGIMG_5530.JPG
「釣納め」783匹 青野ダムシーズンレコード\(^o^)/
「初釣り」1199匹 青野ダムシーズンレコード更新\(^o^)/

そうなんです。
私、青野ダムで数釣る方法を知っているんですw
今回はその方法を惜しげもなく披露しちゃいます(*´ω`*)
IMG_5526.JPG
まず、二丁流ですw

●リール●はもちろん『クリスティア』!!
名人誘い機能の付いてる機種ですよ!
★名人誘い機能★の設定ですが、群れの入り方で変えています。
IMG_5897.JPGIMG_5895.JPG
広い群れ→パターン3
狭い群れ→パターン2
IMG_5916.jpgIMG_5914.jpg
イケイケどんどん高活性→1~2秒停止
まぁまぁ高活性→3秒停止

★追い食い巻き機能★の流れ

右側魚外して、餌付けてる間
左側は群れの下のほうで名人誘いさせといて(上ボタン左右同時押し)
上げるときは「追い食い巻き」で上げます。(横ボタン左右同時押し)
右側の準備が整って投入できたら
「追い食い巻き」やめて普通に巻き上げます。(横ボタン片方押し)
これを左右繰り返し。

●穂先● クリスティア HG タイプC SS 37PA S

これが名人誘いとの相性抜群で
感度がよく、かった魚は外れにくく
多点掛けになりやすいのでほんとおすすめです♪

●仕掛け●

チョー高活性→『誘惑ショートピッチ』1.5号
まぁまぁ高活性→『誘惑パワーロング』1.5号

●重り● 7~9グラム
FullSizeRender.jpg
今シーズンの青野ダムは平均9センチとサイズが大きく
(写真は最小と最大)
よく泳ぎまわるので重りはお祭り防止で7グラム以上を推奨します。

★★一番大事★★

エサ換え!!
1000匹釣る日はサシ4パックは使います(1匹掛けだから)
IMG_5430.JPGFullSizeRender (1).jpg
あくまで私の場合ですけどね(^_-)-☆

青野ダムは
1丁でも、手巻きでも、レンタルタックルでも
100・200・・300匹と数釣りが楽しめるフィールドですので
ご自身にあった釣り方で楽しく釣り出来るのが一番です!

完全予約制の釣り場です。
ご予約はお電話のみとなっております。
釣り場は、湖上に浮かべられた、和船や筏にボートで渡してもらうスタイルです。
ドームなどありませんのでしっかり防寒対策が必要です!!

【アウトドアハウスアオノ】

兵庫県三田市末1883-2
TEL 080-6166-5615

釣果 https://blog.goo.ne.jp/aonodamufishing

ホームページ http://www.outdoorhouse-aono.fishingclub.jp/