<薫>奈良県【津風呂湖】11月釣行

実は・・・ちゃんとしたボートワカサギ釣り・・・・初めてなんです(*ノωノ)キャッ

地元の名人、川口さんにガイドを頼んで 

「アタリの数だけ獲る努力」でおなじみ
ダイワテスター ヤエンの名手「岡 啓太郎」師匠 と
奈良県は吉野町にある【津風呂湖(つぶろこ)】へ行ってきました。

IMG_5048.JPG

IMG_5003.JPG

IMG_4994.JPG

津風呂湖はドーム桟橋も設置されていますので桟橋釣りも可能です
近年、桟橋での釣果は芳しくないという情報でしたが
今シーズンは桟橋も好調で15センチを超えるデカサギも釣れてるようで
すっごく楽しみ!!!サイズ自己記録更新目指してエイエイオーーー(^_^)/

IMG_5061.JPG
レンタルボートには免許不要艇もありますし
桟橋近くのポイントでも釣れるので
手漕ぎボートでも楽しめそうです!!

IMG_5002.JPGIMG_5005.JPG
しかし今回は川口さんのエレキをお借りして楽ちん釣りです(^^♪

IMG_4914.JPGIMG_5047.JPG
桟橋10メートルほど沖の、
水深25メートルのポイントにアンカーを落として釣りスタート!
事前情報で緑針が効果的と聞いていたので
使用する仕掛けはもちろん『誘惑色攻』♪

はいはい来ました!ブラックバスとブルーギル(;´Д`)

津風呂湖はブラックバスのトーナメント会場にもなるほどバス釣りが盛んです。
11月でも水温がまだ高いのでバスたちが元気です。

IMG_5903.JPG
油断してるとこんなことになっちゃいます(-_-;)6本絡んじゃってるよー
でも大丈夫w写真撮る余裕もあります(笑)

IMG_4949.jpg
深場で釣りすることが多いのでいつも持ってきてます(*´ω`*)

IMG_5014.JPG

肝心のワカサギも飽きることなくポロポロ釣れてくれて

噂の15センチデカサギが!!川口さんに(;^ω^)
ついに15センチデカサギが!!岡師匠に(;^ω^)

ぐぬぬ・・・何故か私は釣れない(>_<) 数は一番釣ってるのに!!
「数撃ちゃ当たる」じゃないの?!
と、もがき悔しんでると・・・ついに来たー!!!!!

IMG_5037.JPGIMG_5054.JPG
どや!!(*´ω`*)15センチ!
サイズ自己記録更新!!やったー\(^o^)/嬉しー
結局私のデカサギはこの1匹だけでしたけどね(+_+)
釣果は100匹

IMG_4987.jpg
岡師匠からおやつが回ってきたり

IMG_4942.jpg
美味しいお湯が沸かせる?!こんなのあるんですね!
かっこいいアルポットでカップラーメンを食べたり(*^-^*)
ボートの釣りも非日常感があってとても楽しかったです。

IMG_5052.JPG




お問い合わせ

津風呂湖観光協会
奈良県吉野郡吉野町河原屋849
0746-32-2847


釣行者 小池 薫