<薫>愛知県【入鹿池】12月釣行

ずっと気になっていたワカサギ釣り場
愛知県犬山市にある【入鹿池(いるかいけ)】
IMG_5157 (1).JPG
2週連続で釣りに行きました(*^-^*)

こちらもブラックバスを釣りに来たことがあり
地形なども何となく把握していたので
ワカサギ釣れそうなポイントはこことかかな?
と、イメージはしやすかったです。
IMG_5898.JPG
「入鹿亭」さんからレンタルボートでスタートです!
IMG_5155.JPG
「入鹿亭」さんはハンドエレキもバッテリーもレンタルできるので
普段ボート釣りをしない人でも気軽に始められます。

IMG_5911.jpg
生きのいい赤虫を販売してますので是非ゲットしてください(^_^)/

船団を避け、魚探掛け。掛け。

入鹿池、記念すべき最初の魚は

IMG_5160 (1).JPG

ブルーギル・・・・・・しかも両手(;´Д`)
IMG_5158.JPG
最初の週はシロサシにショートハリス『速攻赤留』が反応よかったです。

IMG_5223.JPG
釣果は206匹・・・+ブルーギル80匹(;´Д`)

IMG_5149.JPG

‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡


次の週は前回の釣りを生かして「目指せ!竿頭!!」
と意気込んでスタート(^^♪
IMG_5268.JPG
この日は赤虫にロングハリス『誘惑色攻』に好反応♪
前回、魚の寄りが甘く、散るのも早く感じたので
ポイントに付けたら、魚探を切ってみました。
それが功を奏したのか??
IMG_5276.JPG
釣果・・・401匹!

入鹿亭さんへ釣果報告しにいくと・・・・・

「本日の竿頭 403匹」・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

2匹差で竿頭ゲットならず(´;ω;`)

残念でしたが、常連の名手の方と競れるということは
仕掛けやエサ、釣り方、ポイント選択などが間違っていないことが分かって
少し自信がつきました(^^)v

関西からも日帰りで来られるフィールドなので
また竿頭目指して遊びに行きたいです(*^-^*)

『入鹿亭』
〒484-0024
愛知県犬山市字喜六屋敷116番地
0568-67-2269

釣行者 小池 薫