2017年12月アーカイブ

12月17日、兵庫県篠山市にある佐仲ダムにて関西初となるDAIWAワカサギパーティーが開催されました。

朝早くから関西ワカサギファンの方々が受付に集まってくれました。

DSC01588.JPG

DSC01594.JPG

レンタル品も用意していただき、初めての方でも気軽に参加されていました。

50名近いワカサギファンの皆様に参加いただきドーム内は大変賑やかです。

DSC01600.JPGDSC01601.JPGDSC01602.JPGDSC01609.JPGDSC01603.JPGDSC01604.JPGDSC01605.JPGDSC01606.JPGDSC01598.JPGDSC01599.JPGDSC01607.JPG1513522056136.jpg簡単な講習会もやらせていただきました。

DSC01613.JPG

こちらは早掛けゲットシーンDSC_1283.JPG

こちらはワカサギではなくヘラ釣ったぞ~

早掛け・大物賞・外道賞等をかけて、真剣勝負。時にドーム内は大爆笑と佐仲ダム周辺の山々に大歓声がこだましていました。

1513496444617.jpgIMG_20171219_211345.jpg

14時からはハイマート佐仲さんに場所を移動してワカサギの天ぷらをいただきながら、早掛け賞・大物賞・外道賞等の表彰に大抽選会と盛り上がりました。

今回、釣果は厳しかったですが、皆様の笑顔が大きな釣果になったのではないかと思っております。反省点がたくさんありますが、皆様のご協力あって事故もなく無事にワカサギパーティーを終えることが出来ました。

参加していただきました皆様、本当に感謝です。ありがとうございました。

DSC01621.JPG

 

※佐仲ダムは現在ターンオーバー中で状況は悪いですが、ターンオーバー前は良い釣果に恵まれていました。2週間前にも400匹程の釣果が上がっております。今後ターンオーバーが回復すれば好釣果が期待できますので是非、佐仲ダムに足を運んでみてください。

佐仲ダムで釣りをする場合ですが、電動・クリスティアCRPTシリーズ 竿・クリスティア先調子27または34SまたはM 仕掛け・誘惑ロングシリーズまたは誘惑段差シリーズを使用すると釣りやすいです。是非お試しください。

 

ご無沙汰してます、

12月17日、今季初桧原湖へ

何時もの西湖畔さん橋の下の屋形船です

今年は、寒気の影響で周りの山はすっかり雪景色に成ってます

今年の桧原湖は、ポイントムラが有り、釣果も安定してませんでしたが、やっと安定して来たようです

 

今回は、今季発売のリールCRPT Ⅱ αを使用

新機能は、外部電源と名人誘い、追い食い巻きと満載

 

朝一は底に反応が有り、量型ワカサギがヒット

 

TPE00098.jpg

昨年に比べるとかなりデカイです。

 

これだけの量型ワカサギだと、軽いオモリを使っていると、横に泳がれあ祭り多発に成りますが、外部電源仕様ですからリールのトルクが違いましから、ワカサギに泳ぐ余裕を与えませんから、ワカサギが真っ直ぐ巻き上がって来ます

 

こんな量型ワカサギの3点掛けも有りましたが、全く問題無いです

 

そして、名人誘いも試して見ましが、渋いアタリが多い桧原湖でも、以外と釣れますね

 

底付近の反応ですから、誘いパターンは1を選択。巻き上げ速度は2~3位が良い感じですが、この辺りは今後の課題ですね

入れ食い時の仕掛けトラブルやエサ交換等で、片方の竿を誘へ無い時や群れの入りが悪く、集中力が持続しない時にも、以外とぽつぽつ掛かります

 

当日も、9時半過ぎから魚探は真っ白に

片方に集中して誘いますが、何故か釣れるのは、名人誘いの方です、、、、

 

2時過ぎに場所移動すると、まずまずな反応を見つけ、ぽつぽつ掛かり出し終了

 

143尾と数は伸びませんでしたが、サイズは昨年の3倍位有りますから、十分楽しめました

今年の桧原湖のワカサギは大きい分、居食いするケースが多く、アタリが出にくいですから、聞き上げ誘いが有効です

TPE00099.jpg

ダイワクリスティアワカサギパーティー in 佐仲ダム!

25353943_1577197479027230_5417259814957410565_n.jpg天候にも恵まれ、常に笑いの絶えない、大盛況のうちに無事終了いたしました!


関西初の『ダイワ・ワカサギパーティー】とあってワカサギの方がビビりすぎてちょっと雲隠れしちゃった感は否めませんが汗


中々関西では見れない千島名人の講習会、ワンポイントアドバイスに加え、早掛け大会、大物賞、ゲスト大物賞、お楽しみじゃんけん大会などなど、おもしろ企画満載ですから、初開催とはいえ、みなさまの満足度はめっちゃ高かったと思います!
25353766_1577197489027229_1330763727938888897_n.jpg

 

受付して開会式


最新のタックルのレンタルもご用意しておりました!
 

 

実釣終了後はハイマート佐仲さんに移動して、釣ったワカサギを即天ぷらにして食べながらの表彰式!
 

ご参加のみなさま、佐仲ダムさま、応援してくださった、c-styleのメンバーのみなさま、千島テスター、営業所スタッフのみなさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!


まだまだ反省点は来年に向けて、改善したいと思います。

 

ワカサギシーズンはまだまだこれから!

 

更に年明けから氷上もスタートするでしょうからいよいよ今季も最盛期を迎えます!

 

今季もダイワクリスティアワカサギシリーズをよろしくお願い致します!

1  2  3  4  5  6