<鈴>津久井湖行ってきました!

2017.12.20、神奈川県相模原市の津久井湖へ出掛けてきました。

お世話になったのはやぐち釣具さん。

KIMG0273.JPG

津久井湖のダムサイトから程なくしたところにある老舗釣り具屋さんで、

ワカサギのシーズンは固定式の貸ボートでワカサギ釣りが楽しめるのです。

KIMG0292.JPG

実は私自身今回で3度目の釣行。

今季は状況が良いようで、連日好釣果が出ているようです。

しかも魅力的なのは水深12~14mのポイントで、

14cmを超えるデカワカサギが釣れるんです!!

こんな良型ですよ!!

KIMG0283.JPG

しかも引きが強く、釣り味も最高です!

 

船頭さんもとても親切に対応していただけるので

釣り途中のおトイレや、エサなども用意していただけます!

もちろん釣行時間も希望に合わせて渡し船を出してくれますので

短時間釣行も可能です!

釣行の際にはできれば電話予約したほうが助かるそうです!

やぐち釣具店さんHPを参照してください!

 

さてさて、釣りの方はというと、

今回もハイトルク・ハイスピードのCRⅢ+が大活躍してくれました!

KIMG0284.JPG

ハイウエイトシンカーにデカワカサギでしたが、外部電源キッドでストレスなく楽しめました!

8時30分~13時30分までで452尾!

魚探の反応もこのような感じでした!

KIMG0289.JPG

 

正直最終時間まで釣りたかったのですが、今回は短時間釣行で終了です!

近いうちにまた行きたいと思います(笑)

 

さて、アイテム紹介です!!

ボートでも、どーむせんでドーム船でも座布団は大事なアイテムですね!

快適な釣りはかいて快適な釣り座構えから!!

クッションLT(ブラック)

cushion_lt_black_l.png

硬すぎず、柔らかすぎず、良い座り心地抜群ですよ!!

二つ折りの段差仕様のクッションなので、

胡坐をかいて釣りする方には特にオススメです!

持ち運びも両サイドにマジックテープ式のバンドがあるので、

KIMG0268.JPG

 

このようにしてすっきりと持ち運びできます!

 

 

ワカサギシーズンもハイシーズンを迎えようとしていますね!

いよいよ、氷上ワカサギ釣りの解禁の足音が聞こえてきました!

今回早あがりの訳はスタッドレス履き替え作業でした!

ちゃんと雪道対策して安全第一で氷上へ向かいたいと思います!

近いうちに氷上の報告ができるかも??!!

お楽しみに(笑)