<根> クリスティア 快適ワカサギ仕掛けSSは何故釣れる

 
関東では赤城大沼、榛名湖が出荷自粛が解除されたと言う
地域の活性化に繋がる、喜ばしい解禁を9月1日に迎えることが出来ました。

私も早速、榛名湖の解禁に行ってきました。

 

当然のことながら、仕掛けはDAIWA製品
クリスティア 快適ワカサギ仕掛けSSを使っています。

Crystia_KaitekiWakasagiShikake.jpg

Crystia_KaitekiWakasagi速攻.jpg
K-Wakasagi-Dendoh_multi.jpg
SaqSasマルチがリリースされてから、
実にスレ掛が多くなったと感じています。
皆さんはそう感じませんか。
 
先日も、大きなワカサギが掛かったと上げてみると
スレ掛かりが本当に多かったのです。

そこでSaqSasマルチはなぜ釣れるのかを
ご紹介させていただきます。
まずは、こちらですね。

サクサス.jpg

貫通力が格段にUPしました。
これは、サシを通した時も実感していることでしょう。
そして・・・・
SaqSasキープがキープ率が高いの当然なんですが・・・
 
 

 

 
SaqSasマルチもキツネタイプにも関わらずキープ率も高くなったと感じませんか
それは、マルチ(新キツネタイプ)の形状にもあったのです。

D-MAXwakasagi_multi.jpg

マルチ.jpg

① 懐を深くして、かかった時の口の形状にフィットする。
  このことで、キープ率をUP。
② 針先が幾分外を向いている。
  吸い込み、吐き出す時に自然と針掛かりが良くなる。
  そして、この僅かな外向き加減が、スレ掛かりを多くしていると感じています。
  餌も刺しやすいですね。
 
新キツネタイプSaqSasマルチを使ってみませんか。