<根>  2015.9.1 祝 榛名湖解禁

2011年の原発事故でセシウム入り、出荷自粛から4年半。

安定的にセシウムが減ったことで、自粛解除。

9.1出船.jpg

皆さん、試釣りで良かったカッター方面へと船を漕ぐ。

解禁後1か月ぐらいは長竿が有利。

ワタシ・・・・

20分以上も漕ぎたくなかったし、短竿で釣れなければ帰るつもりで準備。

商店街周辺を魚探掛けながらちんたら漕いで行く。

凄い反応発見。

2015ボート.jpg

反応9.1.jpg

カラバリダメ。

疑似餌ダメ。

シロサシカットで開始。

9.1スタートタックル.jpg

いきなりの多点掛け。

多点.jpg

しかし・・・・

午後から雨の予報がいきなり雨(^^;)

パラソルで雨はよけているけど・・・

7本針は、取り込みで手を伸ばすとパラソル釣ってしまう。

活性高いのにイライラしているから今度は手前マツリで

ダブルで仕掛け全損((^^;)

どうにか修復で数伸ばす。

魚増える.jpg

またまた、多点掛け。

多点2.jpg

どうにか、11時ぐらいで500近くになったけど・・・

渋くなった。

この反応は食わない。

11時.jpg

しかし、雨が凄い。

激しい雨.jpg

釣り人1.jpg

釣り人2.jpg

13:30で750匹。

もう、大台は無理なペース・・・・

ところが、反応が良くなってきた。

もうすぐだ・・・・

終了1時間ぐらい前に、雨にも関わらず、魚探が快晴になった(^^;)

半分あきらめた。

魚の出入りにムラがあるけど・・・・・

15:25分に1007匹で終了。

カッター方面では1200ぐらい出たみたいです。

でも、だめなら帰るつもりが・・・

よく釣れてくれました。

記念撮影2.jpg

2015.9.1釣果1007.jpg

詳しくは、週刊釣りニュースをご覧ください。

 

赤城大沼、榛名湖の出荷自粛が解除されたことで

多くの釣り人が戻って来ることでしょう。

この事で、地域が活性化されることを願うばかりです。

 

今日のタックル

電動 CR-PT×2  ムーヴ&グリーンゴールド

穂先 32㌢ M

仕掛け 5+1 袖 2号

トレイ MGトレイ

オモリ TG-R7.5g

エサ シロサシカット