〈久〉11月23日(祝)いつもの桧原湖やませさんへ

11月23日(祝)

 この日は、フリーだったので

いつもの桧原湖北部やませさんへ。

でも、気が緩んでいたのか?

開始時間から1時間遅刻してしまいました。

PB236805.JPG

先に当着していた

阿久津さんと鈴木さんの隣りで開始です。

朝イチはポツポツだったらしく

ゆっくり準備開始です。

PB236802.JPG

20231123_100828.jpg

釣り開始してから

徐々に魚影が増えはじめて

いいペースになり

PB236800.JPG

水深約10mで、好反応は7~8m付近です。

エサは、赤虫でも紅サシでもOKでしたが

取り込みの時にエサが落ちにくくて

効率の良い紅サシをメインにして手返し重視にします。

20231123_123606.jpg

穂先は、多点が効くLTD AGS速攻290SSS

リールは、右はNEWカラーのクリスティアAIRパールホワイト

左も限定カラーのマッドピンクムーブ

PB236808.JPG

ふんばるレッグロングは2/3くらいさした状態が丁度いいです。

魚の平均サイズが4~6㎝なので

誘いは、派手に誘わずに細かな上下で

なるべく目の前にエサをとどめておくイメージ。

PB236806.JPGFB_IMG_1701304313905.jpg

鈴木さんは、いつもどおりハイペース!

ぼくも負けないようについていきますが

少しずつ離されているよう。

大きな群れが入ると・・・・

鈴木さんは、3~5点掛け

僕は、2~3点掛け

この差が大きい・・・(泣)

一方、阿久津さんは・・・・

なかなか釣果が伸びなくて場所替え

そして・・・・ヤサグレてました(笑)

最後まで粘りますが

671匹でフィニッシュ!

鈴木さんは777匹!の竿頭!

さすがです!

この日、ご一緒したみなさんです。

小川さんは次の日のために夕方桧原湖入り

駐車場で一緒に記念撮影!

20231123_154929.jpg

みなさん、ありがとうございました。

☆タックルデータ☆

リール クリスティアAIR

穂先 LTD AGS速攻290SSS

仕掛け 速攻ショート7本1号

オモリ TGシンカーⅡ 朱色6g

下針 D-MAX金針赤留0.5号

エサ 赤虫、紅サシ、ブドウ虫