<春>ダイワ クリスティア 2023シーズン新製品!

まもなくダイワ クリスティア2023の新製品が登場します✨️
 
先日、山中湖・木崎湖でダイワクリスティア各商品を使ってきましたー!

IMG_4818.JPG
 

 

■ LTD AGS 誘惑 335 SS

既に発売が発表されてから話題になっている、このLTD AGS 誘惑 335 SSは・・・

しなやかな先調子穂先です!

 

昨年発売されたLTD AGS 誘惑330Sと比較すると、極小アタリがしっかりと増幅されることで、アタリを見逃さない穂先になっていると思います。

 

また、AGSガイドを採用(つまり・・・穂先自体も軽くなる)することで、手感度もかなり向上しています!

そのため、穂先から目を離していても、掛かったのがハッキリとわかる感度に仕上がっています。

IMG_4816.JPG
 

 

 
■ クリスティア ワカサギ AIR
クリスティアAIRには、新色のパールホワイトと、マットピンクムーブが発売されます! 

IMG_4823_Original.JPG

クリスティアのイメージカラーといえば・・・「パールホワイト」ですね!

太陽に当たると、まさに真珠のような輝きを放っています。

 

IMG_4824.JPG

こちらのマットピンクムーブは、限定カラー仕様のアルミスプールAIRとふんばるレッグプレートロングを標準装備しています。

艶消しされていますので、上品で美しいピンクカラーに仕上がっています!

我が家の女性陣からも、「カッコイイし可愛い色!」と大好評でした。

 

カラー展開は、昨年発売のガンメタ・レッドと合わせ計4種類となり、好きなカラーを選ぶ楽しみも増えました!

 

■ 誘惑渋攻 桃蛍留 (5,6,7本バリ)

ケイムラピンク留がワンポイントアピールにもなるため、魚の目線を変えることにも繋がります!

 

また、針はケイムラ金・ケイムラグリーン針が交互にセットされており、様々な状況に対応できるかと思います。

 
そして、従来の「誘惑渋攻」同様、幹糸・ハリスも極細のため、よりナチュラルなエサの動きで、激渋時には頼もしい仕掛けになりそうですね!

 
また、この時期の木崎湖はカラバリでも釣れますが...この仕掛けでもバンバン釣れました✨️カラバリでもぜひ使ってみてください!!
IMG_4811.JPG

いずれの製品も、これから発売となります!
ぜひお手にとってお試しください✨
今シーズンも、新たな製品と共にわかさぎ釣りを楽しんでみてはいかがでしょうか?