<春>2023.2.13 木崎湖ドーム船釣行

2月13日に、クラブの竹内さんと木崎湖へ行ってきました。

木崎湖ドーム船は、12月に千島さんグループでお邪魔して以来になります。

1月はかなり酷いターンオーバーのため、釣果も上がらなかったとのことですが、最近は復調してきているようです!

今シーズンは例年に比べ雪が少ないですね・・・

IMG_3719.JPG

IMG_3740.JPGのサムネイル画像

 

 

この日のタックルは以下としました。

【電動リール】

 クリスティア AIR

【竿】

 クリスティア ワカサギ LTD AGS 誘惑 330 S + クリスティア ワカサギ 穂先延長キット(5cm)

【仕掛け】 

 誘 惑 ロング ケイムラ留       0.5号 5本針

 誘 惑 段 差             0.5号 6本針 

 誘 惑 色 攻             0.5号 6本針

【シンカー】

 クリスティア ワカサギシンカーTGR    7.5g

    クリスティア ワカサギシンカーR(朱)  7~9g 

【エサ】

 白サシ・紅サシ・赤虫・ぶどう虫

IMG_3728.JPG

 

朝一の魚探はこのような感じ・・・

底にわらわらと魚がおり、期待ができる良い映りです!

IMG_3722.JPG

釣り開始2時間立たずに、200匹を超える良いペースです!

この時のパターンは・・・着底と同時に食ってくることでした。だんだん棚停止はオフにしています)

仕掛けが棚に止まった瞬間のアタリを見逃さず、しっかり掛けていくことで数も伸びていきます。

今回使っているクリスティア ワカサギ LTD AGS 誘惑 330 Sは、竿先端のブレがほとんど無く、アタリも明確なため、確実に掛けることが可能です!

 

しかし・・・

IMG_3733.JPG

お昼前から群れが少なくなり、釣れない時間も増えてきました。

 

うっすら底に魚が入る状況だったので、試しに、だんだん棚停止オンにしてみると・・・

食います!午前中のパターンとは少し違うようです。

 

従来機種では、だんだん棚停止のオンオフは機能設定モードにて設定を行っていましたが・・・

クリスティア AIRでの、だんだん棚停止のオンオフはスイッチを押すだけ、簡単に設定できます!

つまり、状況に応じて即座に対応することが可能です!

文明の利器を駆使し、最後は530匹まで数を伸ばすことが出来ました!

IMG_3736.JPG

 

また、この日は木崎湖産の川エビを頂きました!

味が濃くとっても美味しかったですよ!

ebi.png

ご一緒した竹内さんと記念撮影!ありがとうございました!

IMG_3738.JPG