〈久〉12月11日みんなで楽しくワカサギ釣り

12月11日(日)

この日は、阿久津さん、梅田さん、渡辺さん、溝井さん夫婦、矢野倉ペア

のみなさんと桧原湖やませさんドームへ。

20221211_061204.jpg

みなさん朝早くから並んでますが

ぼくは最後の船で向かいます。

今回は連結ドーム

20221211_093155.jpg

朝から賑やかな魚探の画面

イイ感じで釣れます!

134.jpg

20221211_074835.jpg

穂先は、

LTD AGS速攻335 SSSSからスタート

コンスタントに入る群れを

7:3調子でスパスパ掛けていきます。

SSSSのしなやかなTOPで

小さいアタリも見逃しません。20221211_143621.jpg

長めの穂先の安定性を増すアイテム

「ふんばるレッグプレートロング」

ぼくのセッティングは2/3位の位置で

可変のジョイント部分の下にくる位置が

ベスト!巻き上げでもしっかりした安定感が

キープできます。

20221211_125443.jpg

やがて、風が強くなり

ワカサギの群れが入り辛くなってきまして

20221211_152512.jpg

渋い状況に強い穂先

LTD AGS速攻310SSSにチェンジ!

底のワカサギを拾う釣りに徹します。

まだ、湖は薄濁りの状態なので

赤虫が効いております。

20221211_153955.jpg

この日の釣果 172匹

20221211_115001.jpg

20221211_115033.jpg

20221211_115044.jpg20221211_115022.jpg

45882.jpg

20221211_115050.jpg

みなさん、楽しい時間

ありがとうございました!

☆タックルデータ☆

リール クリスティアAir ふんばるレッグロング装着

穂先  LTD AGS速攻335 SSSS

    LTD AGS速攻310 SSS

仕掛け 速攻ショート6本0.5号

    速攻赤留7本0.5号

オモリ DRシンカー6g

エサ 赤虫 紅サシ ブドウ虫