<春>11.25 野尻湖釣行

11月25日に野尻湖へ行ってきました。

妙高山にはうっすら雪が・・・まもなく本格的な冬を迎えます。

 

今回は、花屋ボートさんにお邪魔しました。

外は寒くても、中はポカポカです。

電動リールの貸し出しや、バケツなども用意があるのでファミリーフィッシングにも最適ですね!

若き長谷川船長は、元JB TOP50!

バスフィッシングでの豊富な知識や経験、そして最新の魚探を駆使しながらポイント選定をしてくれます。

凄い装備です!!近日中に更なる武器も投入されるとかしないとか・・・笑

 

朝イチは、群れの動きが速かったためポイント変更!

移動後のポイントは、群れが安定して居付いており、拾い釣りながらも数を伸ばすことができました。

群れが濃い時はシンカーをできる限り重く、手返し重視。薄い時は1g単位でシンカーを調整しながら釣っていきました。

 

AGS 誘惑 330 Sをメインに、TYPE-C BA 39SSも使い分けながら釣りをすることで、様々な状況に対応できるかと思います。

この日は443匹。良型のわかさぎから当歳魚まで釣れた一日となりました。

今シーズンから、花屋ボートさんでは「竿頭ステッカー」が貰えますよー!

これからが野尻湖わかさぎ釣りの本格シーズン突入です!

【今回のタックル】

~電動リール~

 クリスティア AIR 

~竿~

 クリスティア ワカサギ LTD AGS 誘惑 330 S

             TYPE-C BA 39SS

~シンカー~

 クリスティア ワカサギシンカーR 6~10g

~仕掛け~

 誘惑ワイドピッチ   0.5号 5本針

 誘惑色攻       0.5号 6本針