〈千〉円良田湖桟橋でワカサギ釣り

11月12日、埼玉県にある円良田湖に行ってきました。
円良田湖はボートと桟橋でワカサギ釣りが楽しめますが今回は桟橋でチャレンジです。
桟橋では電動1本のスタイルが主流なので軽量化されたクリスティアAIRはかなりの武器になります。
ff19d5cea0177c2b5357c1cf94edb29b25ecdb9d.jpg

竿は誘惑330S。誘いをかけながら目で感じる感度、手で感じる感度は最強クラス!円良田湖のワカサギはかなりテクニカルですがタックルバランスが合えばバンバン釣れます。
14時半過ぎまで遊び400匹の釣果となりました。
4a804e18dc26f05b7c0a4694136d2f754362bee7.jpg
円良田湖は中層を攻略すれば釣果アップに繋がります。誘いをかけ、長めの仕掛けでハリ間隔が広くロングハリスが有効です。是非お試しください。