〈久〉11月13日桧原湖やませさんへ

11月13日(日)

桧原湖北部のいつもの「やませ」さんへ

この時期の釣れ具合は日替わりなので

とりあえず行ってみて仕掛けを下すまで

わかりません。

PB130044.JPG

朝もだいぶ冷え込むようになってきました。

PB130048.JPG

入った屋形はFRP船

朝イチはあまり魚影はありませんでしたが

時間の経過とともに

ワカサギが程好く入ってくるようになりました。PB130061.JPG

底から1~2mに集中して入って来ます。

PB130055.JPG

穂先は、

HG TYPE K FA32.5 SS からスタート

だんだん型が下り始めてきたので

HG TYPE K FA32.5 SSS にチェンジ

FAシリーズは多点掛けが狙いやすいのが特長

ですが、

やはり喰い渋りや空振りが出始めたので

LTD AGS 速攻310SSS にチェンジ

PB130063.JPG

この選択が見事にハマり

多点掛け&入れ食い

の連続になりました。

43195.jpg

そのまま午後も好調をキープ

PB130066.JPG

この日の釣果

471匹で竿頭いただきました。

PB130067.JPGPB130068.JPG

気まぐれで動きの読めない魚群

いかに寄せるための工夫に

ブドウ虫を付けるかどうか?

が重要だと思います。

PB130050.JPG

仕掛けの上部に付けてますが

とにかく位置を気にするよりも

ブドウ虫を仕掛けに付けることが

大切です。

大きなエサは、目でエサを探して

泳ぎ回るワカサギにはアピールに

繋がりますよ。

☆タックルデータ☆

リール クリスティアAIR

穂先  HG TYPE K FA32.5 SS

    HG TYPE K FA32.5 SSS

    LTD AGS速攻310SSS

仕掛け 速攻ショート6本0.5号

    速攻赤留7本0.5号

オモリ DRシンカー6g

エサ  赤虫、紅サシ、ブドウ虫