〈久〉12月12日 やまわか会&黒鰻会 岡ちゃんカップ

12月12日(日)

野尻湖杉久保ハウスさんの屋形にて

山中湖をベースとしている「やまわか会」と

野尻湖をベースとしている「黒鰻会」のメンバーで

オフ会を兼ねた「岡ちゃんカップ」に参加してきました。

1639356693143.jpg

今回のルールは?

主役の岡ちゃんに匹数で勝ったら土下座するという

逆のシステムが採用(笑)

くじ引きで席を決めて乗船です。

FB_IMG_1639350087914.jpg

20211212_114013.jpg

幸運にも角席をゲット!

お隣は、山中湖のキングこと渡辺さん、

流石!バリバリ釣り上げます。

反対側の奥の方では会長の関さんが絶好調!

後ろの席の岡ちゃんも絶好調!

20211212_113942.jpg

今季の野尻湖で700匹オーバーを記録している塩釜さん

20211212_113936.jpg

魚探の反応は?

底付近にチラチラと入る状況ですが、

エサを発見してもらえばすぐに食ってくるので

活性は悪くない状況です。20211212_114026.jpg

大型ワカサギと小型ワカサギが入り混じっているので

誘惑ロングケイムラ留のロングハリスと

速攻ショートのショートハリスで

取りこぼしを少なくする作戦!

20211212_151232.jpg

これが功を奏し順調に釣れます。

穂先は、HG TYPE K FA32.5 SS(2S)が

流れの発生した状況でもアタリを明確に

アワセもしっかり決まります。

20211212_150701.jpg

ということで、298匹でフィニッシュ!

1639356706788.jpg

ということで、岡ちゃんに勝った人は

土下座いたしました(笑)

☆タックルデータ☆

電動 CRTR+ 外部電源

   CRTRα 外部電源

仕掛け 誘惑ロングケイムラ留5本 1号

    速攻ショート7本 1号

ライン ワカサギPEⅢ0.2号60m

オモリ DRシンカー6g

エサ 赤サシ 白サシ