<郡>赤城の紅葉狩り 2020.10.18

10.17(土)の予定が雨模様だったので良い写真が撮れないと思い、一日ずらして翌18日、日曜日に赤城に上りました。

「馬の背」、「島裏」、「大石前」、「高原学校沖」、「高原学校前」、等々湖面からの紅葉見物とスマホでの写真撮影のために重たいアンカーの上げ下ろしは10回を優に超えました。

そのたびに2本のCRT α と+で誘って誘って・・・時に「名人誘いP1モード待ち秒2秒」でまったりと穂先を眺めてました。

朝から晩まで(午前7時から午後4時帰着ですが)ボート漕ぎ、アンカー上げ下ろしで腕の運動、魚探と穂先を見続ける目の運動、アタリに瞬時に対応する脳の運動で疲れ果てましたが、その報いは僅か73匹のワカサギをゲットしただけでした。しかも10㌢を超えるデカサギは僅か32匹にとどまりついにデカサギ率は50%を下回ってしまいました。

しかし綺麗な紅葉と雄大な景色、デカサギの小気味良い引き味が病んだ心を癒してくれました。

道路最高点付近の気温は2℃、う~、さぶ!

201018赤城大沼ワカサギwsz1.JPG

鳥居峠から東側を望む、雲海とは言い難いけど小さな雲が眼下に。

201018赤城大沼ワカサギwsz2.JPG

手前は覚満渕、その向こうの雲の下は赤城大沼。

201018赤城大沼ワカサギwsz3.JPG

しばし湖面からの景色をご覧ください。

201018赤城大沼ワカサギwsz4.JPG

201018赤城大沼ワカサギwsz5.JPG

201018赤城大沼ワカサギwsz6.JPG

201018赤城大沼ワカサギwsz7.JPG

201018赤城大沼ワカサギwsz8.JPG

201018赤城大沼ワカサギwsz7.JPG

201018赤城大沼ワカサギwsz10.JPG

201018赤城大沼ワカサギwsz11.JPG

201018赤城大沼ワカサギwsz12.JPG

201018赤城大沼ワカサギwsz13.JPG

201018赤城大沼ワカサギwsz16.JPG

201018赤城大沼ワカサギwsz14.JPG

201018赤城大沼ワカサギwsz16.JPG

201018赤城大沼ワカサギwsz17.JPG

次週は榛名が見ごろになるかな・・・・