<安>2020年2月1日 河口湖ボート釣行

2月1日は、早春の河口湖ボート釣行へ。

河口湖ボートハウス(KBH)さんにお世話になりました。

空気が澄んでおり、河口湖越しの富士山がとてもきれいでした。

 

kawaguchi01.jpg当日は、鈴木さんと同船で、和船でポイントへ向かいます。

kawaguchi02.jpg

タックルは以下のとおりです。

リール:クリスティアCRT+(外部電源装着)

穂先:クリスティア胴調子SS 30.5㎝M+延長キット

仕掛け:誘惑色攻7本針1.5号

オモリ:14g

エサ:ベニサシ

kawaguchi04.jpg

14gを背負わせても、バットがしっかりしているので、一匹ずつの拾い釣りから、多点掛けまで万能にこなせます。

この穂先、ショートハリスはもちろん、ロングハリスとの相性もばっちりです。

ボートでも、ドームでもこなせるオールラウンダーの穂先ですね~!

kawaguchi05.jpg

kawaguchi06.jpg

当日は、朝一は河口湖らしい群れを見つけ、テンポよく釣ることができましたが、1時間ほどすると、群れは散り散りになり・・・

河口湖中をクルージングに^^;

 

途中、山崎さんに出会い、写真を撮っていただきました。

ありがとうございました!

kawaguchi10.JPG

最後のポイントでは、こんな反応ながら、時速100ペースで釣れ続ける状況・・・

河口湖のポテンシャルに驚かされました!

 

kawaguchi07.jpg

最終釣果は、500匹。

型がいいのでずっしりとした重さでした。

河口湖のワカサギは引きも強く、釣り味を楽しめるだけでなく、味も甘みがあって最高です。

kawaguchi08.jpg

 

帰りに、KBHでご一緒した皆さんと、体を温めるためにラーメンを。

河口湖の名店「ホームラン軒」さんに。

ラーメンもチャーハンも、そして餃子もとてもおいしいお店でした。kawaguchi09.jpg

これからの河口湖は、群れが固まり、爆釣が期待できる時期です。

みなさんも、世界遺産の富士山を見ながらのワカサギ釣りを楽しんでみてはいかがでしょうか!?

寒いのが苦手な方には、ドーム船もありますよ~!

お世話になりましたKBH様、ご一緒した皆さんありがとうございました。