〈久〉年末年始の釣り

新年、あけましておめでとうございます。

 

遅くなりましたが年末年始の釣りのレポートです。

 

12月31日

毎年、大晦日恒例の行事(笑)

年末年越しワカサギ釣りで円良田湖へ。

実は今回が初参加なんです。

新潟から埼玉まで約300㎞

東北・信州ではお会いできないワカサギファンのみなさんと

楽しく釣りをしたくてやってきました!

PC311390.JPG

 

 

 

ボートには安藤君が同船

PC311371.JPG

 

 

普段はドームの中で釣りしてますから

防寒は完全防備で完璧に!

 

 

PC311365.JPG

 

 

元気いっぱい!びっちゃん!!!

PC311362.JPG

 

今回も、スタートは胴調子30.5Mからスタート

ボートなので延長キット装着です。

PC311366.JPG

 

日中は太陽が出てポカポカ

さすがに上着脱ぎました。

PC311374.JPG

 

被り物師匠!背中と頭が暑いとのこと(笑)

暖冬なんですね~~~。

来週の釣りフェスティバル横浜にも

被って来るのでしょうね!(笑)

 

PC311375.JPG

 

 

PC311376.JPG

 

晴天無風で喰い渋りになってしまいました。

 

PC311377.JPG

 

 

ということで、食い渋りには

32.5 TYPE K SSS が威力を発揮してくれるだろうと

セットします。完全に底針集中で狙います。 

 

PC311379.JPG

 

 

 

 

ところが!!!12時のチャイムとともに激風!!!

天気予報通りの展開でした。

さすがに風が強すぎなので慌ててみんな帰着!

PC311382.JPG

 

 

閉会の儀

トップは千島さん!

流石です!!!

PC311385.JPG

 

 

 

 

僕は92匹

初めての湖でしたが、

楽しいメンバーとの釣りで

気持ちよく年を越せました。

お会いした皆様ありがとうございました。

 

 

PC311391.JPG

 

 

 

今年最後の一番良い笑顔は桜井さん!

 

びっちゃんお手製鏡餅GETでした!!!

PC311387.JPG

 

 

 

 

 

 

1月3日

新年会&会長お誕生会釣行で野尻湖へ

 

 

P1031405.JPG

 

 

P1031395.JPG

 

 

P1031396.JPG

 

 

P1031397.JPG

 

 

P1031398.JPG

 

 

 

P1031399.JPG

 

 

P1031400.JPG

 

 

 

P1031401.JPG

 

 

 

 

野尻湖の30mでも安心して使えるCRTシリーズ!

CRTαなら外部電源が標準装備。

深い水深から多点掛けしてもスピードダウンしないで

楽々巻き上げますよ。

名人誘いはP1とP4が良いようです。

P1031402.JPG

 

とりあえずは、206匹ででまずまずの釣果!

誘いの間をしっかり待つパターンが良かったですね~。

それと、15分位を目安にでエサ交換すると

絶えずアタリが続きました。

P1031404.JPG

ことしも宜しくお願い致します!