<安>2020年1月26日 相模湖柴田ボート釣行

1月26日は、鈴木さんと島田さんにお誘いいただき、相模湖の柴田ボート様にお邪魔してきました。

 

柴田ボート様は中央道の相模湖インターを降りてすぐと、都心からのアクセスも最高の釣り場です。

 

写真左の屋形船と、右のワカサギハウスがあり、当日はワカサギハウスに入らせていただきました。

0126sagami1.jpg

 

ハウスの中は実に広々快適!

これだけ広々としたマスを一人一マス使えます。

朝6時から送迎してもらえますが、この時期は暗いので、ヘッドライトなどがあると便利かもしれません。

0126sagami2.jpg

お誘いいただいた嶋田さんと鈴木さん。

お二人とも、胴調子の穂先を使いこなしてバンバン釣っていました!

0126sagami07.JPG

 

開始直後の魚探の反応はこんな感じで、ワクワクする反応でしたが・・・

 

明るくなるまではなかなか口を使ってくれませんでした。

0126sagami03.jpg

右手には胴調子30.5㎝ SSSに速攻ショート7本針0.5号+6gをセッティング。

0126sagami04.jpg

そして左手には、胴調子30.5㎝Mに誘惑色攻6本針0.5号+6gをセッティングしました。

この穂先は、テーパーもかなり先調子寄りなので、ロングハリスとの相性もばっちりでした!

0126sagami05.jpg

 

 

釣り座がかなり広々としているので、魚が大きく元気のよい相模湖でも余裕をもって釣りができますね~!

また、釣り座に縁があるので、クリスティアワカサギトレイも使用できそうでした。

0126sagami06.jpg

 

 

小さなアタリが多く、テクニカルな一日でしたが、時折宙層に入る群れを効率的に釣り上げつつ、底ベタのワカサギを下針で拾いあげることで、数を伸ばすことができ、釣果は333匹のゾロ目に!

 

0126sagami08.jpg

 

ご一緒した嶋田さん、鈴木さんと記念撮影。

嶋田さんも鈴木さんも手前祭りなどのトラブルがありながらも、200匹オーバーの好釣果!

0126sagami10.JPG

 

そして、当日は屋形船にSFAのびっちゃんとなぎちゃんが遊びに来ており、最後に駐車場でみんなで記念撮影。

先日の釣りフェスタでワカサギ釣りのお話をさせていただいた方もご一緒されていました。

みなさん、和気あいあいと楽しい時間を過ごしたようでした。

0126sagami09.JPG

 

柴田ボート様、ご一緒した皆さん、ありがとうございました!