<安>2020年1月4日~5日 桧原湖 ゴールドハウス目黒釣行

明けましておめでとうございます。

本年も、クリスティア製品をよろしくお願いいたします。

 

さて、初釣りは、桧原湖のゴールドハウス目黒さんに2日間お邪魔してきました。

4日は、ニューポイントへ。

タックルは、

リール:クリスティアCRT+(外部電源仕様)

穂先:クリスティア胴調子SS 30.5㎝ SSS

仕掛け:速攻ショート7本針0.5号、速攻下針付き7本0.5号

オモリ:TG DR-R6g~8g

エサ:赤虫、白サシ、紅サシ

 

 

朝、魚探を入れてみると・・・まぁまぁな反応。

しかしながらなかなか口を使いません。

0104hibara1.jpg

 

そして日が昇るにつれて、こんな魚影に!!

 

しかし、なかなか口を使ってくれません。

0104hibara2.jpgこのエリアのワカサギは、居食いをすることが多いようで、アタリを取りに行くよりも、一定のリズムで誘いながら掛けていくことが効果的でした。

そのため、手感度がよいクリスティア胴調子シリーズの穂先がマッチしましたよ~!

0104hibara3.jpg

この日の釣果は、860匹でした。

0104hibara4.jpg

 

そして、5日。

連休最終日にもかかわらず、目黒さんの朝は大盛況でした。

0104hibara5.jpg

この日もニューポイントへ。

雪が降り続いており、朝から魚影はすさまじいことに!

タックルは前日と同じ仕様で挑みます。

0104hibara6.jpg10束を狙い、必死に釣りしたものの・・・2時半ごろからペースが落ちてしまい・・・

カウンター上は950匹。

もしかしたらということで、数えなおしたところ・・・

0104hibara7.jpg996匹でした・・・!

 

あと、4匹・・・。この4匹が大きな壁でした。

 

ゴールドハウス目黒さんは、連日好釣果が続いています。

みなさん、予約をしたうえで向かってくださいね~!

 

お世話になったゴールドハウス目黒さん、ご一緒した皆さん、ありがとうございました!