〈久〉12月15日 ワカサギトーナメント岸波カップ

 

12月15日(日)

桧原湖北部やませさんにて

ワカサギトーナメント岸波カップに出場してきました!

岸波さんが主催しているだけあって人気の大会!

参加者40名なのですが、キャンセル待ちの方多数!

運よくエントリーできまして今回初参加です。

PC151248.JPG

 

 

 

ルールは

竿一本

予選は前半後半の2回(1時間半×2セット)

その匹数合計の上位が決勝進出

決勝戦は30分のガチンコ勝負です。

席はくじ引きで決めます。

僕の席は?

前半後半ともにドームの真ん中付近

ついてません。

 

PC151246.JPG

 

 

 

 

当ブロガー安藤君も参戦!

さて!運命は如何に!!!

 

PC151245.JPG

 

 

 

 

自分の試合展開の予想は?

前半、後半共に予選のトップは100匹越えの

ツレツレ大会?かと思ってましたが

 

現実は超超超激激激シブの試合展開!

1匹でも釣れたらヒーローになれるくらい(笑)

 

電動リールは、CRTα

穂先の先発は、胴調子30.5 SS クラスでしたが

一匹ずつ拾う釣りに適した32.5TYPE K SSSにチェンジ

PC151249.JPG

 

激渋な状況でしたが、32.5TYPE K SSSに助けられ

予選をグループ3位で通過!

仕掛けが落ちると魚が逃げていくので

時々、仕掛けを1~2m上げてゆっくり落とす

スローフォール作戦でバイトを誘発させました。

PC151250.JPG

 

TYPE K SSS 持ってきてヨカッタ!

PC151251.JPG

 

 

 

 

決勝戦は8名

今度は皆さんの見ている前での決選

けっこう緊張します。

PC151262.JPG

 

 

激渋の試合展開ですから

一匹釣れると歓声が沸きます!

 

決勝戦での結果は4匹

同数のため

3位と4位のサドンデスマッチ!

早掛け競争でしたが

負けてしまい総合4位となりました。

PC151268.JPG

 

 

 

 

試合が終わって記念撮影と雑談

PC151275.JPG

 

 

 

安藤君も予選通過しましたが

決勝戦でボーズを食らってノックダウン!

PC151274.JPG

 

 

PC151277.JPG

 

 

 

 

 

4位の賞品は?

バッカン頂きました!

なぜか?みなさん笑う。

PC151283.JPG

 

 

ハズレなしの抽選会!

岸波さんは豪華です。

NEW穂先ゲットされた方も!

PC151279.JPG

 

PC151280.JPG

 

 

 

 

上位入賞された方々です!

戦略を聞いてみると?

共通しているのは、軽めのオモリで刺激しないように

釣っている方法が良かったようです。なるほど!

おめでとうございます。

 

PC151287.JPG

 

やっぱり、ワカサギトーナメントは刺激があって楽しいです!

また来年も出場します。

次回は優勝目指すぞ~~~~~!

 

 

参加されたみなさん、岸波スタッフのみなさん

ありがとうございました。

PC151288.JPG