〈久〉12月1日の釣り& 8日キャスティング盛岡店イベントへ

12月1日(日)

前日にワカサギペアパーティーを開催したG目黒さんに宿泊して

翌日のこの日はのんびりワカサギ釣りを楽しんできました。

といっても、好調な桧原湖だけあってのんびりもできない(笑)

今年は贅沢なシーズンです。

PC010847.JPG

 

 

PC010848.JPG

 

 

ホテル前15番屋形は宿泊した皆さんと一緒。

対面には名手白幡さんと安藤君とおかちゃん

背後にはチャンプ矢野倉さんと関根さん

PC010841.JPG

 

 

 

そして、前日ワカサギパーティーにご参加して頂いた

りく君パパさん。

PC010849.JPG

 

穂先はNEWモデル

クリスティア胴調子SS(サクサスガイド)30.5 M からスタート!

胴調子でありながら先寄りの曲りでペースの上がるMタイプ

アタリは小気味よく出るタイプなので掛けた瞬間が楽しい一本です。

PC010835.JPG

 

 

 

僕の席の魚探画像はまあまあ?

コツコツ釣るにはOKですが・・・・・?

白幡さんと安藤君の席はもっと良い反応です。

この二人の釣れ方が尋常じゃぁない!!!

 

PC010838.JPG

 

 

 

渋い時間帯になったので30.5 Mから30.5SSに変更!

細かいアタリが出るようになってペースアップ!

PC010837.JPG

 

 

PC010839.JPG

 

 

 

安藤君は30.5SSSを終始使い続けいいペースで釣ってます。

彼にはピッタリなタイプの様ですね!

PC010843.JPG

 

 

この日は凄かった!

白幡さん940匹!

安藤君700匹オーバー!

僕 525匹!

普通、500匹越えたら嬉しいのですが・・・・・

なぜか?悔しい!!!

今年の桧原湖は釣れすぎですが、日によって状況が変わるので

激渋タックルは用意しておいた方が良いでしょう。

 

 

PC010851.JPG

 

 

 

 

12月8日(日)

この日は、キャスティング盛岡店さんにて

ワカサギトークイベントでした。

岩手の盛岡といえば岩洞湖!

解禁したばかりなので皆さんのワカサギに対する熱意が凄い!

桧原湖と岩洞湖のワカサギの大きな違いは?

平均サイズ!岩洞湖の方が圧倒的に大きい!!!

なので、良型~大型ワカサギ攻略の方法を解説。

大きいワカサギだからこそ、SSSクラスのしなやかな穂先が

必要なんです!

 

PC080085.JPG

 

新型電動リールCRTシリーズにはみなさん興味大です!

 

PC080086.JPG

 

PC080092.JPG

 

 

 

 

DVD「ワカサギ水中実況中継」もご購入ありがとうございま~す!

PC080089.JPG

 

 

釣りビジョンにも出演されている

モデルの立花さんもご来場!

PC080093.JPG

 

 

2年連続でご来店の小原さん!

20191208_155924.jpg

 

 

PC080091.JPG

 

 

 

こちらも釣りビジョンで出演されている名手米田さん!

ケンさん&吉澤さんも!

PC080090.JPG

 

 

 

そして、ジャンケン大会の帝王(笑)平久江君!

 

とジャンケン対決!

20191208_140710.jpg

 

あっという間の4時間でした。

ご来店していただいた皆さま

ありがとうございました。

また盛岡に来ますよ~~~~ん♪

20191208_140153.jpg