<郡>晩秋の鳴沢湖2019.11.30

晩秋というか初冬というか気温が下がった11.30(土)、鳴沢湖を訪れました。

マグネットが付いているポイントが最近釣れているところです。

191130鳴沢湖ワカサギwsz1.JPG

ボート一人乗りは全部で2610円、高崎市営なのでお財布にやさしいです。

191130鳴沢湖ワカサギwsz2.JPG

 

191130鳴沢湖ワカサギwsz3.JPG

 

191130鳴沢湖ワカサギwsz4.JPG

 

191130鳴沢湖ワカサギwsz5.JPG

 

191130鳴沢湖ワカサギwsz6.JPG

ちょっと遅いかと思いましたがまだまだ紅葉が真っ盛りです。

191130鳴沢湖ワカサギwsz7.JPG

自作のペコリ竿でも多点掛けで釣れました。

191130鳴沢湖ワカサギwsz9.JPG

 

191130鳴沢湖ワカサギwsz10.JPG

表層水温が11.9℃まで下がっていましたが、まだ群れが落ち着いておらず、ごくたまに群れがくれば多点掛けがありました。ハリ8本(オモリ下含む)で7点掛け、パーフェクトならずでした。

191130鳴沢湖ワカサギwsz11.JPG

食いは渋く、たまに回ってくるこんな魚影でも全く釣れないことも多く、まるで氷上の赤城のようです。

191130鳴沢湖ワカサギwsz12.JPG

食いが激渋の中、動画撮ったり名人誘いの色々なパターンを試したりしてちんたら釣りしてたらこんな撃沈釣果になってしまいました。

191130鳴沢湖ワカサギwsz13.JPG

本日のタックル

電動リール : クリスティア CRT α(外部電源) ,+(外部電源)

穂先    : HG TYPE K 32.5cm SSS

      : 自作ペコリ竿

仕掛け   : 誘惑色攻 0.5号 7本針

エサ    : 赤虫

オモリ   : TG DR-R 5g(TYPE K) 6g(ペコリ竿)