〈久〉ワカサギDVDロケ 河口湖漁業ドームへ

3月31日(日)

今シーズンもワカサギ釣りのできる日が少なくなってきました。

シーズン通して、このDVDロケを行ってきましたが

水中画像がメインのため、トライ&エラーの繰り返し

まだ満足のシーンが撮れていないので日帰りでしたが河口湖へ。

新潟から往復850㎞

前夜に出発して明け方到着

初めての湖なのでワクワクです。

富士山めっちゃ綺麗でした!

P3310157.jpg

 

今回は河口湖漁協さんのドームをお借りしました。

ポイントは河口湖大橋の下

P3310162.JPG

 

 

 

風も強く濁りもあり、水中撮影には厳しい状況。

太陽が出ていているので何とか撮影はOK!

P3310163.JPG

 

 

このロケでは、最新型の小型動画カメラを使用しているのですが

それでもカメラに対して警戒します。

なかなかカメラの前で仕掛けのエサを捕食してくれないどころか

近寄ってくれない状態が続いてました。

ですが、薄濁りの状況だったのが良かったのか?

河口湖のワカサギ君達はカメラの前で次々と捕食してくれました。

P3310165.JPG

 

 

小型水中カメラはWiFiを使い、水中をケーブルを通して手元の

スマホやタブレットで画像チェックや操作をする仕組みです。

 

P3310171v.jpg

 

この日、ドームでお会いした皆様で~す!

 

P3310158.JPG

 

P3310159.JPG

 

 

P3310160.JPG

 

 

P3310164.JPG

 

 

P3310177.JPG

 

P3310161.JPG

 

ご協力ありがとうございました~!

DVDは秋に発売予定ですので

お楽しみにしてくださいね~♪