〈久〉NBCワカサギチャプター最終戦 ダイワCUP

3月10日(日)

NBC野尻湖チャプター第四戦はシリーズ最終戦!

しかも冠スポンサーがDAIWA

会場は、ほとり荘さん

みなさんプラクティスしっかりこなして気合が入ってます!

事前情報では、食いが上向きになっているとのことで激しい

闘いが予想されます。

そして年間チャンピオンの行方は・・・・?

 

P3100966.JPG

 

 

 

 

試合中は撮影するのが大変なのでスタート前に記念撮影!

 

P3100967.JPG

 

P3100968.JPG

 

 

P3100969.JPG

 

 

P3100970.JPG

 

 

 

 

 

 

そして司会進行は安武さん、

毎回楽しい試合ができることに感謝いたします。

P3100971.JPG

 

 

 

試合前半、クジ引きで胴の間を引いたためかなり苦戦します。

最初の10匹までは皆さんと同じペースでしたが・・・・・

そこから・・・・ぜ~んぜん当りません。

でも後半に繋げるために諦めないでがんばりますが37匹

かなり遅れを取ってしまった模様(泣)

後半のクジ引きに期待をかけますが・・・・・

またも胴の間。

仕掛けを交換したり、フカセ釣りを試みたり

また逆に反射食いを狙ったアクションで誘ったりと

いろいろやっても単発止まり。

 

目標を200匹としてましたが・・・・・

半分にも満たない96匹

順位は16位/20名

惨敗でした。

 

そして優勝の行方は?

 

前半後半ともに好調だった杉田選手と

後半猛烈な勢いで追いかける武者選手との一騎打ち!

 

そして検量へ・・・・

 

 

 

P3100973.JPG

 

 

P3100974.JPG

 

 

 

 

 

5位小林選手  連続のお立ち台です!

P3100984.JPG

 

 

 

4位 塩釜選手  竿頭常連の塩釜さん、念願の入賞です!

P3100985.JPG

 

 

 

3位 関選手  前半後半共に席座に関係なくコンスタントに釣っての入賞!

P3100986.JPG

 

 

 

 

準優勝 杉田選手  全戦お立ち台の安定感抜群の成績!さすがです!!!

P3100987.JPG

 

 

 

 

優勝   武者選手   後半の追い上げが凄かった!意図的に多点掛けを狙い

            数を伸ばす作戦が功を奏し優勝を勝ち取りました!

P3100988.JPG

 

 

 

P3100991.JPG

 

上位トップ5の方々

おめでとうございます!

P3100990.JPG

 

 

 

 

そして、ワカサギのトーナメントでは

この大会でしかない年間優勝争い。

 

優勝 杉田さん

準優勝 関さん

3位 久保田

4位 武者さん

5位 小林さん

 

 

年間TOP5のみなさまです。

おめでとうございます! 

P3100997.JPG

 

 

 

 

僕は宮腰家のお米10kgいただきました~♪

 

P3101002.JPG

 

 

 

 

 

シーズン通して参加された皆様おつかれでした~!

P3101005.JPG

 

 

 

 

 

今シーズンの成績!

第一戦 4位

第二戦 優勝

第三戦 優勝

第四戦 16位

 

◎シーズンを通しての反省◎

とにかく、優勝だけを意識して臨んだシーズンでした。勝敗に大きく左右する

総重量がこの大会のキーポイントなのですが、サイズの良い魚を狙うのではなく

大小関係なく数だけを狙う作戦に的を絞りました。それと大切だったのは

船べりでのバラシによる取りこぼし。ここの対処ができたことが良かったと

思います。最終戦だけは釣れるパターンを見出すことはできませんでしたが、

結果的に方向性は間違ってなかったと思います。

 

☆今シーズン、各選手や僕で活躍してくれたタックル☆

 

電動  CRPTⅡα  CRPTⅡ+  外部電源キット使用

穂先  34SSS先調子  TYPE C 34S  28.5SSS胴調子

    TYPE K 32.5SS  TYPE K 32.5SS 

仕掛け 速攻SS5本キープ(サクサス)  速攻KK5本キープ(ケイムラ金針)

針   サクサス マルチ 1号(市販仕掛けからバラして自作して使用)

オモリ TGシンカーH  TGシンカーR  4g~10g

P3101008.JPG

 

大会を運営していただいたNBC野尻湖チャプター役員の皆様に

感謝申し上げます。

ありがとうございました。