<根> 2019.2.28 河口湖

2人で河口湖の新しくできた河口湖ボートマーケットさんに行ってきました。

朝7時までに大池公園に集合と案内。
(漁協さんとは対岸となります)

送迎ボートに乗り込んだ時は、小雨って感じでしたが

次第に雨と風が強くなり、一瞬歩くのがふらつく感じ。

この屋形は、隣に料理OKの船が係留されており
貸し切りなどで、ワイワイとやるのも良いですね。

当日は、大雨ででしたので利用される方はいませんでしたけど・・・

ちなみに、トイレもすごくきれいです。

wakasagifune.png

fune2.png

画像は、船宿さんの物をお借りして、一部加工しています。

肝心の釣りですが・・・

反応はこれが平均的。
朝一は真っ赤。

2.28反応.JPG前回の時間200をイメージして1本竿でスタート。

???
それほど多点にならない。
時間120ペースで11時で480ほど。

最初から2本出している大ちゃんは、常に多点で既に10束。
2.28daichiyan.JPG


????

のんびり構えて、いろいろ試しながら・・・
帽子まで釣って-w

このままのペースだと全く伸びずに終了となりそうな予感・・・

そこから2本出してペース上げて・・・・・・

2.28河口湖.jpg



14時過ぎに、どうにかこうにか・・・・

2019.2.28-1053.JPG中途半端に押したカウンターが戻り1052

やれるときは、しっかりやらないとと痛感した今回でした。

3DSC_0013ki.JPG

 

TOPは大ちゃん

2番手のお客さんは25本バリの1本竿(10点掛け当たり前)
これを操る技術も素晴らしいです。

タックル
 PT2+α 1+1

 仕掛け 快適ワカサギ マルチ1号 5本 マルチ1.5号8本

 穂先 typeC S

 オモリ TGR 7.5