〈久〉2月10日~11日の連休は桧原湖早稲沢へ

 

毎年、この連休は桧原湖早稲沢に行きます。

理由は?釣れるけど難しいから(笑)

年々人気の高まるワカサギ釣りですが、

有料駐車場にもかかわらず、すぐ満車になってしまうほどです。

当然!プレッシャーもハンパないってことです。

スノーモービルの往来も過去最高じゃないか?ってくらい

いっぱい走ってました。

 

P2102605.JPG

 

 

 

今回は、現地で待ち合わせです。

兄のカツオ君、ひろ君、クロっちさん、ソーマ君ペア

ぼくのテントにはワカサギ釣り3回目のクロっちさんが入りました。

P2102602.JPG

 

P2102603.JPG

 

P2102608.JPG

 

 

 

この日の穂先チョイスは・・・・

34SSS先調子

氷上だと胴調子の繊細さが合っているのですが

先調子に慣れてくると竿さばきのしやすさが良く

快適に釣り出来ます。

P2102599.JPG

 

 

 

底から2mは魚群がビッシリ!

仕掛けは?

浮き気味の時に最適な速攻KK(ケイムラ金針)6本マルチをチョイス

13㎝間隔が仕掛けを避けることなく食ってくれて

針は0.5号で、小さいワカサギでも乗せやすくします。

 

P2102600.JPG

 

 

 

この日の釣果

405匹でした。

 

 

P2102614.JPG

 

 

 

 

その日の宿泊は・・・・・・・

和風ペンションやませさんです。

夕食では、ワカサギ仲間との釣り談義

美味しい夕食と温泉が最高の宿です。

P2102615.JPG

 

 

 

P2102617.JPG

 

 

 

2月11日(祝)

この日も早稲沢からのエントリー

お天気は快晴!

前日よりもお客さんは少な目です。

 

 

P2112622.JPG

 

お隣は、ソーマ君ペア

 

P2112620.JPG

 

 

 

 

 

やっぱり、晴れると食い渋りの状況。

それでも、

みなさんは氷上ワカサギ釣りの楽しみ方を知っていますね~。(笑)

お隣の高久さんグループは、釣りは中断して楽しい時間!

P2112624.JPG

 

 

 

 

 

僕は、一人用テントで集中!

 

P2112618.JPG

 

 

 

前日よりも魚影が少ない・・・・

 

P2112623.JPG

 

 

 

しぶ~い状況ではありますが

34SSS先調子が小さいアタリを捉えてくれます。

仕掛けは前日同様、速攻KK6本マルチ0.5号

P2112619.JPG

 

 

 

 

 

この日の釣果

235匹

P2112625.JPG

 

 

 

☆タックルデータ☆

電動 CRPTⅡプラス
   CRⅢプラス   どちらも外部電源キット使用

穂先 34SSS先調子

仕掛け 速攻KK6本マルチ0.5号(ケイムラ金針)

オモリ TGシンカーR 2.5g 3g 3.5g 下針付

エサ  白サシ・本ラビ