<郡>今日は渋かったバラギ湖、2回目 2019.2.10(日)

前週とは打って変わって渋~いバラギ湖氷上釣りでした。

それでもジンタンで極小のアタリを取る釣りはとても楽しかったです。

190210バラギ湖ワカサギwsz1.JPG

朝は小雪と北風、手足がかじかんでました。

190210バラギ湖ワカサギwsz2.JPG

誘って誘ってやっとアタリがでるくらいの渋さでした。ポイント移動も7回くらいやりましたがどこも似たような状況でした。

190210バラギ湖ワカサギwsz3.JPG

 

190210バラギ湖ワカサギwsz4.JPG

お昼は相変わらず肉まん、少し飽きてきたかな。

190210バラギ湖ワカサギwsz5.JPG

以前バラギ湖インストラクターやってた櫻井あゆみさんが京都から遠路はるばる古巣へワカサギ釣りにやってきました。

さすが「バラギの女帝」、バンバン釣ってました。

190210バラギ湖ワカサギwsz6.JPG

今日は信州「公魚馬鹿」の面々が多く集まっていました。メンバーの大塚さんです。

190210バラギ湖ワカサギwsz7.JPG

午後は薄日が差してきて少し温かくなってきました。

190210バラギ湖ワカサギwsz8.JPG

 

190210バラギ湖ワカサギwsz9.JPG

カウンターでやっと1束を超えるまで頑張って午後3時半納竿しました。前週の1/3しか釣れませんでしたが水深1.7㍍ほどの浅場で小さなアタリを取るのがとても楽しかったです。ちなみに帰宅後数え直すと104匹でした。

190210バラギ湖ワカサギwsz10.JPG

週末の終了時間前にはMUJIのテンプラサービスがあるので是非ご利用になってください。

190210バラギ湖ワカサギwsz11.JPG