<千>松原湖ワカサギ釣果レコード更新・フィッシングショーのお知らせ

1月11日

長野県小海町にある松原湖へ行って来ました。

DSC02099.JPG

DSC02100.JPG

1月6日にも行きましたが、その時は318匹で竿頭でしたが色々感じる事がありリベンジ釣行です。

6時半になり釣り開始ですがポイントを選択するために、あちこち穴をあけて魚影を確認しました。

最初は中央を何か所か確認。そして倒木方面に穴を開けると凄い反応!と言う事でポイント決定。

今回、使用したタックルです。

電動:クリスティアCRPTⅡ+

竿:クリスティアHG TYPE-C34.5S

オモリ:ワカサギTG5グラム

仕掛け:誘惑段差7本マルチ0.5号

DSC02133.JPG

朝は凄まじい入れ食いで9時までで500匹。

その後、群れが消えてしまい10~15分刻みで群れが来る状態でした。

DSC02126.JPGDSC02122.JPG

食いも悪くなってきたので仕掛けを誘惑渋攻7本マルチ0.5号。オモリは3グラムに変更しました。

すると、群れが居る時は素直に口を使うようになり、12時で900匹の釣果となりました。

ですが、この頃には群れは全然こなくなり、底釣りで1匹2匹を掛けていく感じとなりましたがポツポツ止まる事なく

釣れ続き16時20分で終了。

DSC_3068.JPG

釣果は松原湖レコード『1150匹』を釣り上げる事ができました。

 

最高の1日となりました。

DSC02142.JPG

14時にブロガーの鈴木誠さんも松原湖に到着して一緒に竿を出しました(^.^)右は常連の沼井さん

DSC02147.JPGDSC02148.JPG

 

※1月18日から開催される横浜フィッシングショーですが、DAIWAミニステージ・つり人社さんブースにてトークショーを開催致します。

日時

1月19日 つり人社さんブース10時30分~ワカサギ釣りトークショー

1月19日 つり人社さんブース16時00分~渓流トークショー

1月20日 つり人社さんブース10時00分~渓流トークショー

1月20日 DAIWAミニステージ14時30分~ワカサギ最前線トークショー

トークショー以外はDAIWAワカサギコーナーにいます。(19・20日のみ)

是非、遊びにきて下さいね(^.^)