<根> 2018.11.15 山中湖

山中湖に行ってきました。

イベントとかありましたから、

フリーでのワカサギ釣りは実に1か月ぶり。

山中湖に至っては、山中湖は10月5日ぶりです。

朝は急な冷え込みで水蒸気霧(けあらし)が立ち込めていた。

DSC_0013003.JPG

DSC_0016.JPG

DSC_0015.JPG

 

今日は、知人のお誘いをいただきドーム船へと乗り込むと
満員御礼状態で、2本竿は厳しいので1本勝負です。
3248.jpg


海で、見たことある方が居ますね。
私もマルイカでお世話になっている船宿の真治船長、お友達、梶さんご夫婦です。

3250.jpg

 

朝一の富士山は空気が澄んでいてとてもきれい。

DSC_0019123.JPG

ポイントに着きOKの合図が出る。

 

私は、いつもと違う釣り方に挑戦するが、どうもちぐはぐでアタリが出ない。

おまけに、仕掛けの交換時に、不注意で2回も落とす。

重いと思ったら、ロストした仕掛けを回収&二つの仕掛けで4点掛け-w

46260979_725371201171482_8723494361075023872_n.jpg

時折活性高そうな群れが入ると、落とし込みなどでもあたりますが
中々入りませんので、丁寧な誘いとしっかりとした確認が必要。

風も弱く活性も上がらない。

DSC_0028.JPG

DSC_0027.JPG

時々入る、大きな群れは、仕掛けを合わせている間にいなくなる。

気ばかりが焦り、ミスの連続。

どんどんんと離されていく・・・・

自分の釣りに戻すべく、穂先もオモリも、仕掛けも交換。

DSC_0025aka.JPG

DSC_0026nori.JPG

少しずつペースを取り戻し、追い上げするが時すでに遅し。
DSC_0018.JPG

240匹で終了。
http://fishing.uoyasu.info/fishinginfo.php

D240.JPG46258132_725371134504822_8205906434894856192_n.jpg
やっぱり、ワカサギは楽しいです(^^♪

タックル

 電動:PT+α

 穂先:乗調子 S

 仕掛け:電動マルチ1.0号 & ノーマルマルチ5本 1.0号

 オモリ:TGR 5 6 7.5 g

 餌  :赤虫