2018.10.20(土)、赤城大沼でワカサギ釣りしてきました。
赤城大沼は自宅から車で30分ほどで行けるので私のホームでもあります。
ちなみに榛名湖も同じくらいの時間で行けるのでこちらもホームとなっています。
赤城大沼は標高1400m付近にあるのでこの時期に紅葉のピークを迎えています。
この日は出船前に少し時間があったので近くの覚満淵という湿原の紅葉を見てきました。
日の出と紅葉を撮影しようと多くのカメラファンが木道で三脚を立ててカメラを構えていました。
そんな中でスマホで写真を何枚か撮ってきました。
出船時には仲間の大場健生さんがエレキを持っていたのでポイントまで曳船してもらいました。
今日のタックルはこちらはCR PTⅡ+に外部電源、穂先はHG TYPE K 32.5SSSを使用しました。
もう一組は同じ仕様で穂先32.5SSでした。
午前中は良い天気で紅葉がとても綺麗でした。
相変わらず赤城のデカサギは綺麗です。ピンクワカサギというよりはパープルワカサギですかね。
群れがくればバタバタと釣れるのですがそれ以外はまったりとした時間が過ぎていきます。
予報通り午後には小雨がパラついてきましたが、目標の1束に達したので午後1時を少し回ったところで納竿しました。
8割がたは10センチクラスのデカサギでしたので引きがとても楽しいものでした。