<根> 2018.9.7 榛名湖

もう一度確認したいことがあるので榛名湖に行ってきた。

2018.9.7湖畔.JPG

今日も、短竿勝負。

 

9メートルから11メートルを探すが反応はない。

ロマンス亭桟橋左側の過去によかった9メートルも無反応。
その3.5メートルに真っ赤になる反応を発見。
1本落としたところで入れ食いモード。

2本目を出している余裕などない。

アッという間に50匹。

反応がなくなり、ダブルで待機するが結局群れは入らなかった。

釣れていると、釣り人増えてきちゃうんですよね。

あきらめて、マンション方面をじっくり魚探をかけながら走る。

(^^♪ついに見つけた半端ではない群れ。

ダブル電動が、棚に落ちるまでにバタバタと動く。

これが続いたらすごいことになりそうと、期待は膨らむ。

 

ところが・・・・・

ガッツン(?_?)

可変アダプターが直角に曲がり走り出す・・・・・

リーダーから切れてしまい1本で上げる・・・・

またまた・・・・
ガッツン(?_?)

えっまた???

どうにか回避したが、ワカサギがヘナヘナになっていた。

完全に食われている。

濃い反応が続いているので、仕掛けを落とす・・・・

ガッツン(?_?)
 

また切られたすべて切られ、大きなロスタイム。





30センチほどのブラックバスが水面まであってくる。

気を取り直して、再スタートするが、またまたやられる。

オールで、脅かす。

再び来る。

オールで脅かす。

 

 

 

 

何度もやらているうちに群れが消えていく。
 

薄くなる反応.jpg

 

この場をあきらめ、さ迷うがどこも厳しい。
軌跡がす凄いことになっていた。

さまよう.JPG

13時に147匹で終了。

原で10束上がっていた。

榛名湖図9.7.jpg

コスモスが癒してくれた。
DSC_0216.JPG