<根> 2018.2.4 榛名湖

1月30日に解禁した榛名湖。
今日で3日目。

早すぎて、後続車が来ないので、カメラを固定して
メロディーロード(湖畔の宿)は鳴るのか試してみました。
douga.jpg
いつもと変わらずで到着。


解禁後初の日曜日のため、4時ぐらいからポツポツとお客さんが来はじめている。

なじみの白樺亭には知人だけで8人もいました。

27654419_872178282955051_1368117847652605749_n.jpg

27458918_990997067730573_8487599206161610443_n.jpg

まだ、2時間半もあります。

6時半になり、安定していそうな店前に入る。

意味不明.jpg

反応見ていると、意味不明な記念撮影。
朝から撮影したよんちゃんは雪に寝転んでいます-W

さすがの日曜日ですね。

沢山のカタツムリやテント。

18.2.4komikomi.jpg

18.2.4komikomi2.jpg

風景右.jpg風景左.jpg

 

このほかに、氷上ゴーカートも営業しています。

18.2.4ゴーカート.jpg

ドリフトして楽しそう(^^♪

湖にはBGMも流れ、ホンワカな気分。

水深は7.5㍍

この場所は7㍍を切っても、超えても芳しくなくなる感じがあります。

最初は硬めの竿に5㌘で掛けていく釣り。

よんちゃん、初高床カタツムリでGET
18.2.18よんちゃんカタツムリ.jpg

先日までのような大きな群れは時折しか入りません。

山菜うどんでランチタイム少し前から、渋りだしたし
違うスタイルも楽しむ。

車がおけずに店前に入れなかった被り物隊がわざわざ歩いて会いに来てくれた-w

27337362_1237627366381981_883752022087038405_n.jpg
 

18.2.4被り物隊.jpg

27336401_1825689514395018_4327044319721865732_n.jpg

27336287_1972089103050978_8491571130928680839_n.jpg

胴調子の穂先に3g

小さな誘いだけで、静止を多く作り、小さなアタリに合わせていく釣り方。

18.2.4後半style.jpg

 

18.2.4篤.jpg

皆さん、渋いながらもポツポツ上げていました。

18.2.4河合さん.jpg

2018.2.4吉村さん.jpg

18.2.4よんちゃん.jpg

2018.2.4このみさん.jpg

 2018.2.4柳田.jpg

27337132_1237627339715317_9115234054304304175_n.jpg

27540833_1237627363048648_5775350316054638208_n.jpg

 

私は一足お先の14:30に終了して331匹でした。

18.2.4331.jpg

私が止めたら凄い群れの少し早めの営業ワカサギが入ったみたい!

帰りの見晴らし台・・・・

赤城・沼田.jpg

沼田方面と赤城山

子持・中之条・吾妻.jpg

吾妻、中之条、子持村

タックル

 電動 CR-PT⁺& +α

 穂先 34㌢M & 24.5㎝胴調子S

 オモリ TG-R 5㌘ & 3g

 仕掛け 快適ワカサギマルチ05号 5本

 餌:本ラビットカット