<鈴>松原湖行ってきました!

2018/01/13・14で長野県にある松原湖に出掛けてきました。

氷上ワカサギです!!

KIMG0388.JPG

やっぱり氷上は格別ですね!!楽しいです

13日はブロガーの根岸さん、千島さんと一緒になり、

午前中は各々のポイントへ。

午後から近くで一緒に遊びました

(写真なくてすみません・・・)

そして私は2連休だったので立花屋さんにお泊りでした。

KIMG0387.JPG

翌日は、単独になりましたが、さすが日曜日。

お知り合いの方々もたくさんいらっしゃってました。

向かった先は姥の懐(南倒木の奥あたり)。

前日午前中好反応があったので、終日通してみました。

魚探の画像撮るの忘れてしまいましたが、

水深6.8mで2m~5mで群れが入っていた状況でした。

そしてクリスティアワカサギ穂先34Mが大活躍!!

朝のうちは7.5gを背負わせ、日中5gまでの範囲でローテーション。

仕掛けは誘惑ロングマルチ0.5号5本バリでした。

体長3~5cmメインのサイズなので、アタリが小さくなると思われますが、

今季発売の34Mは前作よりも塗装が薄く仕上げてますので、

より敏感にアタリを伝えてくれます!!

そして先調子なのでアタリから合わせまでの高レスポンス!!

KIMG0393.JPG

656尾で立花屋さんの竿頭いただきました!!

松原湖漁協さんの管理があり、松原湖は氷厚も十分にあります。

ぜひ、暖かい服装で冬の風物詩「氷上ワカサギ釣り」にお出かけください!!

 

 

追記

フィッシングショーが近づいてきました!

main01.jpg

1月19日20日21日

横浜みなとみらいで開催されます!

20日にブロガーの千島さんとブースにおります。

皆様とお会い出来ること楽しみにしております!!