<根> 2018.1.5 & 1.13 松原湖

自分の2018ワカサギのスタート。

4日に車に完成したカタツムリを乗せる。

スペース考えて作ったのでぴったりとおさまった。

2018.1.4積み込み.jpg

新カタツムリの氷上debutは一発で決まった。

2018.1.5カタツムリ1.jpg

2018.1.5カタツムリ2.jpg

松原湖に着くと同じブロガーの千島さんがいたのでご挨拶。

朝一の反応は良かったが気になることを想い出したら、集中できなくなってしまった。

おまけに、12月19の巻きとったラインが、途中でふけており

引っ張り出して治すが、途中で失敗。

気になることもあり100匹ほど釣ったところで11時に撤退した。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2018.1.13 松原湖

到着すると千島さん、鈴木さん。
他にも顔見知りの方が大勢来ていた。

 

稲荷前に入る。

朝一はいいかんじの反応が出ていた。

2018.1.13反応.jpg

日が昇るまでは薄暗く、小さなラビビットを付けるのに苦労する。

50分ほどで1束上がった。

3点がけも何度かあった。
2018.1.13style.jpg

この反応で濃いと思っていたら、千島さんの所はもっとすごかった。

その後は群れが薄くなってしまった。

2018.1.13反応少ない.jpg

やはり、後ろだったみたいだ。

高活性時が続かず、平凡な釣果で終わってしまった。

14時半に終了。

2018.1.13-261.jpg

261匹。

千島・鈴木.jpg

千島さん、鈴木さんお世話になりました。

週末はフイッシングショーでお会いしましょう。

タックル

穂先 34センチM

電動 PTα

仕掛け 誘惑ロング5本ハリ05

オモリ 3.5~5グラム TG-R