<根> 2017.10.14 河口湖

先週は中禅寺湖の予定が雨で山中湖。

今回も、天気悪く丸沼はかなり冷え込みそうなので

中止を3日程前に考えた。

しかし、どこに行こうか・・・

山中湖は先日行ったので、中々取れない処へダメもとで連絡。

あらら、空いていた。

今回はここにすることにしました。

 

漁協.jpg

河口湖ドーム船は大橋付近に係留している。

係留ドーム.jpg

システム分からず受付。
送迎は2便になってしまった.

 

送迎10.14.jpgドーム.jpg船内10.14.jpg

ドームに入ると、既に一番奥は埋まっていたので手前(入口脇)の釣り座を選択。

河口湖ドーム船内配置図.jpg

あとから聞いたら、乗降船口とは反対側から入るらしい・・・・(^^;)

冷え込んでいるので、既にストーブがついておりヌクヌク。

ここは、竿1本のルール。

CR-PTⅡ+αの一本勝負。

1本.jpg

styleは置き竿ではなくこんな感じ。

style10.14.jpg

朝一は幾分濃い群れが入っていたが、終始こんな感じの群れの入りかた。

反応10.14.jpg

結構つらい。

ブッ込みで3秒以内のアタリが出ないと、かなり厳しい。

時折強い反応におい食いモード掛けると

どーにか3点掛け。

篤10.14.jpg
4点は1回だけ。
3点も数回。
ダブル時々。

殆ど単発を掛けていく。

同行した、飯田君もどうにかおい食いモードで3点。

10.14飯田.jpg

今年の現在の河口湖はこんな感じと、漁協の方が話されていた。

釣果10.14.jpg

私は逆の釣り座でしたが、どーにかなりましたの408匹。

タックル

電動  CR-PT+α (巻き上げ速度半端ではない(@_@。9

仕掛け 誘惑ロング、速攻ケイムラ金

穂先 323㎝M

オモリ 7.5TG-R

エサ 白サシ、赤虫