〈久〉シーズン終盤の桧原湖早稲沢へ

 

3月12日

そろそろ北部の浅場が釣れ出しそうな時期になりましたので

いつもの釣り仲間と桧原湖早稲沢に集合です。

メンバーは、山田さん夫婦、安藤君、吉沢さん、ひろくん、斉藤君ペア、

後に合流予定の矢野倉さん家族です。

ですが、2~3日前に降った50㎝の積雪と

放射冷却により気温が-10℃まで冷え込み

食い渋りの予感がします。

 

P3123770.JPG

 

 

 

 

テントを立ててスタートしますがガイドに着いた水滴が凍るくらい

かなり気温低い状態です。

ポツポツ釣れるので頑張ってみますが・・・・

60匹でギブアップしました。(笑)

P3123790.JPG

 

 

 

 

お天気は快晴!気温も上がって

最高の気分です。(釣れればもっと最高ですが)

こんな時は、友達のみなさんとワカサギ談義です。

そして、お隣にある森川荘の小屋で釣りをしている方々にも

ご挨拶&釣り談義させていただきました~。

 

ここからは写真でどうぞ!

 

P3123793.JPG

 

山田さん夫婦

P3123795.JPG

 

 

P3123796.JPG

 

 

斉藤君ペア

P3123798.JPG

 

 

P3123799.JPG

 

 

 

安藤君

P3123794.JPG

 

 

吉沢さん

P3123792.JPG

 

 

 

ひろくん

P3123800.JPG

 

 

森川荘さんの小屋のお客さん

 

P3123827.JPG

 

 

 

P3123830.JPG

 

ワカトモメンバーもスノーモービルでドライブして

我々のテント村で休憩です。

 

まずは、うっちーさん

写真はありませんが、井浦さんと水野さんもご訪問。

P3123836.JPG

 

ちょっと遅れてのご来場

矢野倉さん家族

 

P3123849b.jpg

 

 

P3123860.JPG

 

はせっち君も久しぶり

P3123871.JPG

 

 

ワカトモ会管理人の伊藤さんと宴会部長の関根さん

 

P3123872.JPG

 

 

 

P3123876.JPG

 

 

朝に駐車場でお会いした迷公会のみなさん

P3123765.JPG

 

決めポーズの平久江さん

P3123899.JPG

 

 

森川荘のお客さん

P3123904.JPG

 

 

和風ペンションやませのオーナーさん

P3123886.JPG

 

 

 

 

シーズンはあとわずかになりましたが

楽しくワカサギ釣りをしましょうね!

 

※所々に空気穴や流れ込み周辺などでは氷の薄い箇所がありますので

近づかない様に、ご注意の上でワカサギ氷上釣りをお楽しみくださいませ。

P3123804.JPG