<千>河口湖でボート釣り

3月11日、河口湖に行って来ました。

河口湖ボートハウス(KBH)さんにお世話になりました。

DSC_3217.JPG

今回はKさん・Mさんもチャレンジです。(二人の写真はありません(笑))

朝、6時半頃に出船して目指すポイントは河口湖大橋。

20分程かけてポイントに到着です。

※河口湖で釣りをする場合、遊覧船・モーターボートの航路がありますので、航路内での釣りは禁止です。

Area_kouro.gif

(写真・河口湖漁協HPよりお借りいたしました)

 

DSC_3202.JPG

水深9メートルあるはずなのですが、ワカサギの反応で魚探は5メートル表示です。

早速、仕掛けを投入。

今回は右の竿にダイワ誘惑ロング7本1号。左に誘惑ロング5本1号2連結。

オモリはタングステン10㌘でチャレンジしました。

仕掛けを入れると、すぐさまアタリ。クリスティアで巻き上げると多点掛け。

DSC_3208.JPG

これが2時間程続いたが、突然群れが消えてしまう。

時計は9時過ぎだったが、この時点で釣果は970匹。ペースを維持できれば40束も見えたのだがそうは甘くないですね(笑)

しかし河口湖恐るべし・・・

ここから移動したらワカサギの群れを探すことが出来なくなった。

時折来る群れを釣りお昼までに1500匹。

安定のポイントが定まらない時、KさんMさんの小型ドーム船が大騒ぎである。

近くによってみると爆釣中であった。

DSC_3201.JPG

すかさずボートを横付けしてしばし入れ食いを楽しみました。

15時に1700まで釣り上げ、最後はドーム船横に移動。そこで1時間で300釣り上げ

最終釣果、2011匹(カウンター数)で終了。当日の竿頭であった。

同行したKさんも自己記録を更新したとの事。おめでとうございます(^.^)

DSC_3210.JPG

だいぶ渋くはなりましたが、まだまだ河口湖は楽しめます。

1489230890620.jpg

自己記録を目指したい人は河口湖に急げ!

当日お会いしました皆様、お疲れ様でした。

1489408447357.jpg

DSC_3206.JPG
DSC_3215.JPG

河口湖からの富士山が綺麗ですよ♪DSC_3216.JPG