〈久〉FBワカトモ会 オフ会ミーティング氷上釣り大会

3月5日

氷上釣りも終盤にになってまいりました。

昨年に続き、フェイスブックのグループ「ワカトモ会」のメンバーによる

氷上オフ会イベント「氷上ワカサギ釣り大会」を開催しました~。

朝6時に桧原湖早稲沢駐車場に集合。

参加者57名、スタッフ3名の計60名とたくさんの皆さんが集まりました~!

ルールは、スタート後に各自テントやカタツムリなどを設営してから釣りをし

12時になるチャイムで終了して本部テントに帰着するシステムです。

 

まずは、スタート前に一枚!

P3050309.JPG

 

 

 

 

 

7時、競技開始!

みなさん、がんばって~~~

P3050311.JPG

 

 

 

 

 

ぼくは、スタッフとして各参加者のテントに

様子を伺います。

まずは、今季絶好調の矢野倉さん

いつもは手繰りメインの方なのですが、CRⅢを手にしてから

バンバン釣りまくりです。

 

P3050316.JPG

 

 

 

 

 

今年はブロガー根岸さんも参戦!

今年の桧原湖の当歳魚ラッシュに苦戦されてましたが

いきなりのデカワカサギに大ウケしてました(笑)

浅場にデカいのが入って来始めてきたら

いよいよ産卵の時期がが近い感じですね~。

 

P3053731.JPG

 

 

 

 

 

天気も良かったので、テント無しの露天でも寒くない状況

昨年上位の井上さん、勝負に出たようですが今年は・・・・・

P3053747.JPG

 

 

P3053732.JPG

 

 

 

 

12時のチャイムで本部テントに帰着して検量です。

数え合いっこしてスタッフに報告して集計に入ります。

 

結果は・・・・・・

総合部門(電動OK 二丁OK)

優勝 安藤隆弘さん 779匹

2位 矢野倉充さん 455匹

3位 吉沢真介さん 382匹

4位 斎藤剛直さん 356匹

5位 井浦茂一さん 298匹

 

手繰り部門(電動NG 一丁のみ)

優勝 横尾彰則さん 238匹

2位 鯉渕強海さん 229匹

3位 大出睦さん 206匹

今年もハイレベルな戦いになりました~!

P3050321.JPG

 

 

 

総合部門のトップ5の方々です。

おめでとうございま~す!

 

P3050351.JPG

 

 

 

 

 

 

手繰り部門のトップ3の方々です。

おめでとうございま~す。

ワカトモ会で密かに流行りつつある手繰り釣り

来シーズンはもっと愛好者が増えそうな感じですね~。

P3050353.JPG

 

 

 

 

 

表彰式が終了してからは

お楽しみ抽選会&ジャンケン大会

御協賛いただいた皆様に感謝いたしま~~~す!

P3050370.JPG

 

P3050422.JPG

 

 

 

P3050376.JPG

 

P3050386.JPG

 

 

 

P3050384.JPG

 

 

 

P3050404.JPG

 

 

P3050417.JPG

 

P3050379.JPG

 

 

P3050392.JPG

 

 

P3050393.JPG

 

 

 

P3050424.JPG

 

 

 

 

大会スタッフの平久江さん、

おつかれでした~!

根岸さんと3人で記念撮影

 

P3050431.JPG

 

 

 

 

 

今大会の模様は、ビデオメッセージさんが取材をしました。

各選手の釣りや上位の方の釣りをしっかり撮りましたので

今秋にはDVDとしてリリースする予定で~~~す。

P3053755.JPG

 

 

 

大会終了後に収録した安藤君。

この日はトータル1000匹オーバーの釣果となりまして

その秘密もしっかり収録されてます。

 

P3053742.JPG

 

 

みなさん、お楽しみにぃ~~~~~!

 

 

 

 

 

収録中にお声かけお声かけくださいました親子の方が

あまりにも楽しそうにワカサギ釣りをしていましたので

一枚撮らさせていただきました~。

P3053748.JPG

 

 

 

シーズンも残り少なくなり

氷の状態も危険な個所も増えてきたようです。

みなさん、安全第一で楽しく釣りをしてくださいね~。

 

桧原湖漁協さんのフェイスブックから情報をチェックしてください。

https://www.facebook.com/hibaragyokyou/?fref=nf&pnref=story.unseen-section