〈久〉喰い渋りに苦労してます。早稲沢堂場沖へ

2月12日(日)

前日に引き続き桧原湖へやってきました~。

嫁さんは口きいてくれません(笑)

この日は、桧原湖北部早稲沢へやってきました。

駐車場には前日にお会いした山田さん夫婦と合流。

安藤君も準備して待っていました。

氷上釣りが本格的になってきたので釣り客でいっぱい!

テントも沢山出てました。

大雪と気温低下により、食い渋り傾向があるので

なるべくテントの少ないエリアへ歩いて移動します。

向かった場所は堂場岬沖の10m

テント派は少ないのですが魚影も少ない(泣)

 

P2120238.JPG

 

 

 

 

仕掛けを落とせばよって来るだろう?と、根拠のない仮説をもとにスタート。

・・・・・釣れません。

すこし時間が経過したらポツポツ釣れはじめてきましたが、

仕掛けに寄ってきている感じではなく、たまたま通りかかった魚が釣れるだけ

ポイント探し失敗ですね~(泣)

 

P2120242.JPG

 

 

 

 

こんな僕のハズレガイドにお付き合いしてくださった皆さん。

まずは、ワカトモ会の山田さんのテントへ

P2120250.JPG

 

 

 

前日の釣行が、かな~り激渋だったので「釣れますよ~」

と言ってくださいまして非常にありがたいです。

ほんとはもっとボコボコに釣れまくりの予定でしたが・・・・

P2120245.JPG

 

 

 

 

渋いなりにコンスタントに釣り上げている安藤君。

やっとテントの釣りに慣れてきたようですね。

 

P2120246.JPG

 

 

 

 

お昼頃から合流した田吾作さんこと菊地さん

彼はマイペースの釣りで楽しんでおりました。

P2120248.JPG

 

 

 

 

 

穂先は色々チェンジしましたが、

やっぱり28.5SSS胴調子に落ち着いてしまいました。

激渋にはSSSはつよ~い味方ですね~。

 

P2120251.JPG

 

この日の釣果

132匹でした。

水温低下と大雪では難しいですね~。

 

 

☆タックルデータ☆

リール  クリスティアCRPTⅡ

穂先   クリスティア28.5SS 28.5SSS 胴調子 他

仕掛け  快適ワカサギSS速攻6本マルチ0.5号

オモリ  TGシンカーR 6g

エサ   白サシ・特ラビット