<根>  2017.2.1 天狗岩

久々の更新です。

訪れたのは、相模湖天狗岩。

2017.2.1天狗岩.jpg

相模湖.jpg

7時半ごろ三本松のドーム船に向かいます。

2017.2.12号船.jpg

岸寄りのドームの左奥に座る。

 

実は・・・・
1月28日にもオフ会で天狗岩行ってるんです-W

16387857_1839166929673708_2642256448803435524_n.jpg16196071_1839166926340375_5391515201071480363_n.jpg
でも、本日も男女ですが平均年齢はグット上がりまして・・・・

3人で行きましたが、平均年齢は65才超えてるかも-W

群馬県のお山の人も久々来ましたよ。
と言うか、いつ行くのずっと前から言われていて、本日決行-w
手繰りで楽しそうでした(#^.^#)

 

群れはしっかり入りますが・・・・

多点刃厳しい・・・・

4点1回、3点5回ぐらい。2点10回ぐらい。
そのほかは、すべて1匹ずつかけていく。

ですので、いつあたるか分からない。

と、言うのも、置き竿の多点はあり得ない。

常に何かしていないとアタリが出ない。

だから、今日の釣り方は1本勝負の、手持ちがメイン。

2017.2.1style.JPG

アタリが凄く小さい。

6㎝位でもガイドが05ミリ動いたのか????

そんな時、目がかすんだかのようなアタリに合わせると・・・・

ガツガツ、ぐんぐん????

何じゃこりゃ(#^.^#)

2017.3.1デカい.JPG

10月にはこれが3~4割混ざるポイントもありましたが・・・・
なんだか、はたいてる感じですね。

バケツの中に卵がありますよ。

しかし・・・・

いつあたるか分からないから、画像が少ない。

久々、穂先とにらめっこした気がします。

15.45終了しました。

2017.2.1360.jpg

タックル

TR-PTⅡ×1

仕掛け4枚試して、これに落ち着いた。

オモリ:TG-R7.5
穂先:32㎝M

エサ:チーズカット2袋。