<鈴>長野県 松原湖氷上解禁行ってきました!

遅くなりましたが1/13、14、15で長野県の松原湖(猪名湖)へ出かけてきました!

ちょうど13日に解禁でしたので、連荘でリゾートイン立花屋さんに3日間滞在させていただきました。

KIMG0255.JPG

待ちに待った解禁で賑わってました。

ドーム船やボート釣りとは違って、氷上のワカサギ釣りは格別な雰囲気ですね!

キーンと冷え込んでますが、なんとも言えない静けさと、

15cmほどの氷穴でワカサギ釣りのアタリを待つのは独特の楽しさがあります。

KIMG0237.JPG

さて今年の松原湖は、例年よりも型がよく、小気味よい釣り味が楽しめます!

松原というとマイクロワカサギといわれる極小サイズをイメージされる方が多いでしょう

今季は6cm~14cmと、グッドサイズが釣れます。

1484737130527.jpg

解禁日にもトップ釣果で580尾オーバーと好釣果が出ており、

平均的に約150~200尾ほど釣れている印象でした。

ポイント選択ももちろん関係あるとは思いますが、

このポイント探しが楽しいですね!!

宝探しのようで、地形や釣果データを元に自分で探し当てる。

氷上ならではの楽しみです。

KIMG0241.JPG

今後、氷厚次第でエリア拡大も順次されると思います。

ぜひお出かけください!!

 

追記

今週末1/20、21、22はパシフィコ横浜でフィッシングショーが開催されますね!

22日日曜日にはDAIWAブースにおりますので、

ぜひワカサギ釣り談義に花を咲かせましょう!!

たくさんのご来場をお待ちしております!!