〈久〉2017年お正月の桧原湖は北部へ

新年あけましておめでとうございます。

というわけで、新年最初の釣行は元日からスタートしまして

桧原湖北部やませさんのドームへ

いつもの年なら真っ白の雪景色で浅瀬は凍っていますが

今年はまだその気配はありません。

 

P1013562.JPG

 

さすがに、元日はお客さんも少なくて

好きな場所に座れます。

やませさんの良い所は、どの席でも釣れるので

安心して釣りが出来ます。

この日は「若大将」に乗船

P1013564.JPG

 

 

魚探画像は、まばらな反応ですが

仕掛けを落とせば寄ってきますので

だんだんと反応が良くなってきます。

P1013566.JPG

 

 

同行者は、いつもの安藤君

最近使い始めた28.5SS胴調子がしっくりきて絶好調!

好釣果が続いています。

P1013558.JPG

 

 

 

この日にお会いした皆様です。

P1013555.JPG

 

 

 

P1013556.JPG

 

 

 

P1013557.JPG

 

この日、初めてワカサギを釣ったお嬢ちゃん

いっぱい釣れたね~♥

P1013554.JPG

 

 

 

 

ワカサギをたくさん釣った後は

雪だるま&雪うさぎ作り

楽しい思い出になったみたいですね~。

P1013569.JPG

 

 

 

 

 

 

この日の釣果

481匹

当歳魚が多いですが

良型も混じりますよ~。

キーポイントは、赤虫の極小カットです!

P1013571.JPG

 

☆タックルデータ☆

 

リール クリスティアCRPTⅡ CRⅢ

穂先  クリスティア28.5SS胴調子

ライン  PEⅡ0.15号

仕掛け 自作6本 (針はマルチ0.5号)

オモリ  TGシンカーR 6g

下針  マルチ0.5号 ハリス フロロ0.2号

エサ  赤虫・赤サシ 極小カット