〈久〉2017年桧原湖シーズンイン やませ

 

 

11月から裏磐梯エリア、桧原湖と小野川湖もワカサギ釣り解禁になりました~!

と言うわけで、11月3日(祝)に北部のやませさんのドームにお邪魔しました。

紅葉も真っ盛りです。

PB031285.JPG

 

 

 

 

ドームは堂場岬沖の14m

 

PB031266.JPG

 

 

 

 

 

 

「若大将」に入りました。(笑)

PB031268.JPG

 

 

 

 

朝は風が穏やかでしたが・・・・・・

低気圧の通過後から状況は一変!

湖面が荒れて大波が打ち寄せてきます。

そこに前日の夜に、はしゃぎ過ぎて寝不足&体調不良

具合が悪くなってきたので2時間ほど睡眠しました。

 

PB031263.JPG

 

 

 

安藤君はマイペース、、いやハイペースで飛ばしまくり!

28.5SSS胴調子がお気に入りのようです。

PB031262.JPG

 

 

 

お隣さんのご家族グループのみなさん。

 

 

PB031269.JPG

 

 

PB031270.JPG

 

 

PB031271.JPG

 

 

ターンオーバー真っ最中!

サーモクラインは五段になっていまして、

水深 3m 5~6m 8~9m 10~12m 13m 

のライン上で回遊している感じです。

底狙いでは釣れないので、中層のサーモクラインを

CRPTⅡの棚止めメモ機能を活用し小まめに記憶させて攻めます。

PB031272.JPG

 

 

 

 

 

エサは赤虫が効きました!

ワカサギツイーザー120は、まさに赤虫をつまむために開発したようなもの

何本ものサンプルをテストした商品です。

 

P7141052.JPG

 

 

 

 

赤虫をつまんでも潰れない、滑らない絶妙なバネの硬さがキモ!

黒い頭の部分寄りに挟んで針を掛けると楽ですね。

 

PA161236.JPG

 

 

 

 

こちらは、28.5SS胴調子

手前側から見たアングルです。

PB031276.JPG

 

 

 

 

こちらは、28.5SSS胴調子

アタリの出方の大きさはハンパないくらい良く見えます。

また、極小の細かいアタリも確認しやすい!

 

PB031275.JPG

 

 

 

 

この日の釣果 260匹

安藤君は340匹の竿頭でした~。

PB031283.JPG

 

 

☆タックルデーター☆

クリスティア CRPTⅡ

クリスティア 28.5SSS胴調子 28.5SS胴調子

ワカサギPEⅡ0.15号

快適ワカサギSS 速攻7本マルチ0.5号 速攻6本マルチ1.0号

TGシンカーR 6g

赤虫・赤サシ

 

 

11月6日に、アングラーズプラザ岸波北福島店にて

ワカサギトークショーを開催いたします。

桧原湖・小野川湖での帰りにお店に寄ってくださいね~!

14793987_1009247999198351_1624980470_n.jpg