<根> 2016.11.13  梅田湖

連日の高速渋滞。
観光やら事故・・・(^^;)

皆さん、運転には気を付けましょう。

 

そんなわけで、高速を使わずに行けて、寒くないところに行ってきました。

同行者は飯田さん・・・

梅田湖ワカサギ.jpg

 

どこが良いのか、管理人さんにお聞きすると、最近は上流が良いとのことで

皆さん、そちらに行っているから分かると言われた。

エレキを30ポンドから55ポンドに変えたら、二人乗っていてもスイスイ走る(#^.^#)

⑤に行ったけど3匹のみ。

その後、Aをすべて探るが、釣りたい場所無し。

⑦も同じで、皆さん暇そう・・・・

①の中央ロープをすべて探るがアタリ無し(^^;)

昨年の記憶をたどって③をズルズルとすべて探る。

このロープ、凄く延長されていて、100㍍ぐらい探った。

 

いつものタックル。

id_393398518.jpg

見つけました。
最高で7点掛け(^^♪

群れの動きが早いから写真撮っているとあっという間にいなくなる・・・
そんな訳で、画像が殆どありません(^^;)

でも、長くは続かない。
耐えて、大きな群れを狙う・・・・

あははの、4点掛け、3点掛けがしばし続くが・・・・

止まるとロープを左右に行ったり来たり。

 

上流の⑦⑧A入った方たちも12時にはほとんどいなくなりました。
中央ロープも移動が始まっていましたね。

14時前にアタリが遠のき14:15に撤退。

 

なんだか、急な冷え込みの後にゆるんだから、霧が深かった。

水冷たくないね。

 

おまけに、澄んだところと、濁りが凄い所とはっきりしている・・・・

今後冷え込んで、底に安定すると良いですね。

id_393602431.jpg

タックル

電動:CR-PTⅡ×2(アルミスプール)

穂先:胴調子28.5㎝S×2

オモリ:TG-R7.5

*胴調子SのMAX表示は5㌘ですが、腰がしっかりしているから7.5㌘で良いアタリを出してくれました。

仕掛け:快適ワカサギマルチ1.5 8本+5本 & 8本